2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

お散歩

2015年GW 5月3日

GW恒例の和歌山に行ってきました〜
今年はコルクママお勧めの「番所の鼻公園」に決定です。
ここは、いろんなドラマのロケ地にもなっていました。

P2015050308
今日のメンバー
上段左から ピラ・ブンブン・くるみ・こはる・麿
下段左から ジンジン・三太・しまじろう・リキ・トップ・シャイン

集合写真、まともに撮れませんでしたわ〜 (^^;)
今日はこはるの妹たちが来れなかったので残念

いい感じに曇ってて良かったね〜と言ってたら、ぽつぽつと雨が…
しか~し、ここでまっちょ一行が到着。
こんな時に発揮しなくてもいい晴れ女パワーがさく裂し、
あっちゅう間に晴れてしもた。暑いやんか〜angry
屋根のある東屋とタープとで日陰を確保して
昼食のお弁当をいただきました。

P2015050309
ブンブン暑いね〜
テントとか準備中置き去りにされてたよ。
ごめんよ〜

P2015050303
くるみ&ピラ&ジンジン

P2015050304
こはる&麿 麿君ちょっとおデブ~になってた(^-^;
でも顔はおんなじ~そっくり〜

P2015050306
リキ&トップ
リキ爺最年長で頑張ってるよ〜

P2015050310
毎度お騒がせ娘シャイン

P2015050313
リキ&トップではなくサンちゃんでした

P2015050311
旅行疲れなのに来てくれたしまじろう

P2015050312
なぜかジンジンではなくピーちゃんと
並ばされて困ってる三太

P2015050301
すっごい急な階段を下りて砂浜へ
シャイン・三太・ピラ・ジンジン・トップ・くるみ・こはる・麿
抱っこして下りたり上ったり飼い主の方がかなり疲れたわ。

P2015050307
ジンジン・ピラ・ブンブン・こはる・くるみ
いい景色だね〜

あっちこっちへ景色を見に行く人。
まったり日陰ですごす人。
孫の守りをする人(笑)
ワイワイとあっちゅう間に時間が過ぎました。
楽しかった〜♪

















2015年GW 5月2日

今年は前半はお仕事。(私はお休み(*^-^))
後半はいつものごとく帰阪です。

12月に会ってからどんどん体調が悪くなったりんりん。
かあちゃんのブログを見て心配で心配で…
メールで状態を聞いたりしてました。
GWに帰った時、会わせてほしいとお願いしたら
かあちゃんからも、ぜひあってほしいというお返事がきました。
それまで頑張りますと。。。
相当悪いんだと、感じました。

でも、りんりん、頑張って深北に来てくれました。

P20150502006
とってもいい笑顔です。喜んでくれてるんかなあ…

P20150502002
くるみ、りんりん、らんちゃんの同級生トリオ。

P20150502001
こはるもりんりんにご挨拶。迷惑やて!

この後、いつものようにみんなで公園をお散歩したよ。
暑かったので日陰の道を選んで歩きました。

P20150502003
疲れるとカートに乗って。。。

P20150502007
みんなと歩きたくて頑張るりんりん。
ちょっとつらそうだけど、ずっと嬉しそうでした。

P20150502004
今日はりんりん、らんちゃん、くるはるでお散歩しました。

P20150502005
お別れ前に母ちゃんが抱っこしていたりんりんの
頭を撫で撫でしたおっちゃん。
りんりん迷惑やな〜って言ったら、かあちゃんが
お尻ぴくぴくしてるから喜んでます〜と
言ってくれた。

みんなでいると、思ったよりりんりんは元気そうに見えました。
以前からボーっとしてるりんりんなのでよくわからない。
だけど、歩くと少しふらついたりよれったり。。。

このままゆるゆると時が流れますようにと心から願いました。

その願いも届かず、この日から11日後…

5月13日、りんりんは旅立ちました。

仲間がいっぱい待つ虹の橋へ。。。

りんりんへの追悼はまた別に綴らせてもらいます

りんりん、久しぶり〜

14日に、しゅう家にお誘いをかけ
久々に鶴見緑地でお散歩してきました。

14121402
りんりん、逢いたかったよ〜
とはいえ、10月か11月やったか?
一回偶然深北で会ったけか?
しかし、相変わらず外で会うと愛想ないりんりん。
でも母ちゃん曰く、お尻ぷくぷくしているので
喜んでくれているらしいです。
愛想なくても十分かわいいので大好きやでりんりんheart02

それでもくるみと会えるのはすごくうれしいみたいで
よく歩いていたりんりんなのでした。
くるみとりんりんは本当に仲良しで、長らく会えなくても
ちゃあんとお互いにわかっているようですね。

普段、愛想のないくるみもしゅう家のとうちゃんかあちゃんが大好きで
あのくるみがピーピー言うて甘えます。
一回私にも言うてほしいもんです。

14121404_2
ハイパーこはるになんやこいつって感じ??
この時のこはるは変なとこに座らされて固まってるので
大丈夫やで〜りんりん。仲ようしたってな。

14121403
くるみ、なんか嬉しそう。りんりんも若干嬉しそう?
また元気でお散歩しようね〜お子ちゃま仕様のおばちゃんたち。

14121401
なんとか撮れた3ショット。
なぜかこはるの片耳が立ってる…
りんりんとおんなじになってます、なんでや?

また、しばらくは大阪に帰らないかもしれない…
しゅう家のみなさん、次に帰った時も元気で一緒にお散歩できるの
楽しみにしてますね〜













2014年パンジーオフ会

早いもので、もう12月・・・しかも今年もあと二日。
12月はバタバタの我が家でした。これは次の記事で少し述べますね〜。

まずは、12月恒例のパンジーオフ会で〜っす。
和歌山組が7日にやってくるらしく、
くるはるが来れるなら、こはるの妹分たちも来てくれるというので
参加してきました。
今年は大阪組が来れなくてちと残念でしたが…
また次の機会に会えるよね〜

この日は日曜日で石川に帰らないといけないので、
先に朝から農場でパンジーを物色し、
まっちょ&ガニちゃん&いろと一緒に新しくできた
イタリアンでランチしました。
写真はないけど…まあ、どれもこれも美味しくてお腹いっぱい
いただきました。

ランチの後は、ファミリー公園で和歌山組と待ち合わせ〜
和歌山からはコルクママとパパとブンブン。
こはるの乳母ちゃまとお姉ちゃんとこはるの実母の姫ちゃん&妹のウニちゃん。
ウニちゃんの姉妹のモナちゃんとママとお姉ちゃん2人。

こはるの妹たちとは初のご対面でめちゃ楽しみnote
ママの姫ちゃんもこはるの巣立ちの日からぶり…
こはる覚えてないよな〜きっと…

14120701
さっそく登場。ウニちゃん&モナちゃん姉妹。

なんともミックスらしく全く違う外見。
ウニちゃんはプードルが強く出てる感じでモナちゃんは???
コギに近いのか???でもこはるにはそっくり〜
みんなにこはるの色違いと言われてた。

14120706
こはる、モナちゃん、姫ママ、ウニちゃん。
本当に親子姉妹なんですか〜sign02
モナ&ウニ姉妹がどんな風になるのかものすごく楽しみですeye

14120708
ママとお姉ちゃんの後ろにくっついてほとんど
動かなかった姫ちゃんママ。
少し慣れてお姉ちゃんと走ってました。
最近、まともなコーギーに会う機会が少ないので(笑)
とっても新鮮な感じです。
やっぱり、コギかわいい〜heart02

14120706_2
そして親子姉妹で…
こはる&モナちゃん&姫ママ&ウニちゃん
似てね〜coldsweats01

14120703
少し遅れてブンブン到着〜
さっそくl車いすで頑張ってたよ。
少し前足にも麻痺が来ていたけど、まだちゃんと動いてたよ。
カートに乗ってきたブンブンに珍しくくるみやピーちゃんが
挨拶してた。
カート=まろんやノアプー=病気の子
って思ったかどうかはわからないけど、何か感じたのかなぁ…sweat02

14120707
ブンブンが大苦手なジンジン。
決して近寄ろうとしない…もちろん目も合わせない。
何度も逃走を図ろうとしたけど阻止されて
諦めモードのジンジン。
もういいですか〜って目が訴えてます。

14120705
ピーちゃんと一緒ならこんなにいいお顔できるのにね。
今日もこはるといっぱい遊んでくれたジン君。
やっぱり、まったりピーちゃんでした。

14120709
そっくり姉妹。12歳とは思えません。
まだまだ元気で一緒に遊ぼうね〜

14120702
ブンブン・姫ママ・こはる・くるみ・ピラ・ジン・ウニ・モナ
これからもよろしく〜

いつもならこの後農場なのだけど、今日は早く帰りたいので
ここでお別れして石川へ…
久々に楽しい時間を過ごせました。
みなさん、どうもありがとうございました。

次はまた和歌山に行けたらいいなあ。。。

キバナコスモスまつりとドッグラン

9月最後の日曜日、久々におでかけ〜
スキー場でありながら、スキーでは行ったことのない、
富山のIOX-AROSA(イオックスアローザ)。
といっても、オフシーズンも2回目ですけど…bleah
野々市にいた頃、そう、まろん姐さんもまだ元気だった頃、
ドッグランに遊びに行きました。

07060301
自分の足でしっかり走ってました、2007年。

07060303
ふさふさで若いよ〜くるみもshine

いや〜懐かしいわ〜weep
確か6月でかなり暑かったのを覚えてるけど
まろくるもまだ若くて暑さなんてなんのそのでしたね〜

そして、この9月28日。

14092806
なんかこっちの方が若く見えるけど…気のせい?

14092805
ずっと涼しかったけど、この日は暑かった。
ここにくると暑いんかなぁ…

だけど、くるみも超ご機嫌さんで走ってました。
なんせ貸し切りドッグランでしたし。

14092803_2
やっほ〜いsign03

14092804
そして、こはるはやっぱりディスク三昧。

07060302
2007年はこの方がディスクしてましたっけsweat02

14092801
本来の目的はこっちでした〜
キバナコスモスまつり。。。
ちょっとしょぼかったけど、まあ、こんなもん。

14092802
終始ご機嫌のくるみさん。
暑くても坂道でも歩く歩く。
やっぱり、うちの子、おでかけ大好きです
heart01
こはるも車酔いもしなくなってお出かけ好きに
なってきたよ〜scissors













秋の気配

9月に入ると急激に涼しく…いえいえ朝晩は寒いくらいになった。
なんで?ちょっと早い感じ。
夜は特に寒くて、早くも9月半ばには肌布団では寒くて冬の布団を出し、
さらにシーツも冷感では冷たくて、冬物に。。。
さらにさらに、くるみが玄関に下りなくなり、特に寒い日には
部屋にいることもあったりして。
でも寝るときは涼しい裏の部屋へ…と思いきや、
床ではなく、わんこベッドの上に乗っかって寝ていたsmile

そんなわけで、散歩もちょっぴりご機嫌さんになってきた。
暑い時は行くのいや〜歩くのいや〜でカートまで登場していたが、
もう、カートに乗るのもいや〜歩く〜になってきた。
では、9月のお散歩風景を。。。

14091302
ご機嫌さんなお顔のくるはるscissors

こはるのディスクも絶好調!

この方も一応、自ら遊ぶモード(声はこはるです)

14091301
くるみのうれしい顔は心なごみます〜




お盆休みその2

2日目の14日は、ひとまずお墓参りのため京都へ。
お昼前に実家に到着。
くるはるを親に預けてお墓参りに。
帰りに久しぶりにパラドックスさんに寄ってこはるのディスクを購入。
ものすごい久しぶりなのになんとなく覚えていてくれはって、
うれしかったです。
京都には年に数回は行くのでまたちょくちょく寄せてもらおうかな。

そのあとパラドックスの前にあるDONQで昼ご飯を食べていた
甥っこ一家と駐車場で立ち話。
うちがそのあと、夕方には大阪に帰りたいので全く時間がなかったのだ。
春に2番目ちゃんが生まれた甥っ子にまだお祝いをしていなかった
ダメおばちゃんの私。まあ、いっつもこんな感じなので
甥っ子も慣れっこでしょうけど…
会えなかったら兄に預けていこうと思っていたので、
まあ、本人に渡せてよかったですけど。
暑いし、また今度帰ってきたときゆっくりお子ちゃまに
会わせてもらうからね〜と言って別れた。

実家にくるはるを迎えに行き、ちょっとだけ休んであっちゅうまに
大阪にむけて出発。実家は秋の彼岸の時にまたゆっくりです。

その日は夕方に大阪に着いて深北でお散歩してから家に帰り、
晩御飯食べてゆっくりしました。
翌日も特に予定もなく、お散歩のカッパ(人間の)を買いに
ちょこっとだけ三井アウトレットパークに行った。

夕方は深北に散歩に行きました。
いつもの深北のお友達が来てくれました。
けど、お散歩の時間になぜか豪雨。
雨がなかなかやまないので仕方なく駐車場のガード下で雑談。
まあ、こはる以外はお年寄りわんこばかりなので
それでもさしつかえなかったようです。

14081503
珍しくカメラ目線のレオン君。

14081502
カートでゆっくり落ち着くラムちゃん。

14081501
全く年齢(11歳)に見えないらんちゃん。

14081504
最年長の15歳のシュガーちゃん。
目があまり見えてないみたいだけど。
まだまだ頑張ってるね。

14081505_2
ここにもいました。年齢(12歳)らしくないジャムちゃん。
サマーカットで別犬になってました。

14081506
レオン&ラムパパに撫でてもろうてうれしいくるはるです。

みんなで大雨の中、まったりとひと時を過ごせました。
少しでも長くこんな時間を持てることを願っています。
また大阪に帰ったら会えるのを楽しみにしてるよ〜note

翌16日は遊び仲間の一人が入院しているのでお見舞いに行きました。
一緒に行く仲間のおうちの近くでイタリアンランチしました。
お友達はちょっと大変な病気ですが、ずいぶん元気になっていました。
面会ルームで1時間くらい話して、帰ってきました。
帰りが少し遅くなったけど、お見舞いに行ってよかったです。
また絶対一緒に遊びに行こうね〜

そして、家に帰って大慌てで荷造りして石川にむけて出発しました。

夏ですね〜

あっちゅうまに夏です。
そんなに暑くもなく、梅雨もなく、あちこちで騒がれているゲリラ豪雨もなく、
台風も来なかったくるはる地方…
台風は来なくてもフェーン現象だけはごっつう来る。蒸し暑いのなんの!
しかし、昼間は暑くても朝晩はまだ涼しく、窓も閉めて寝ている我が家。
もちろん、くるみさんの寝ている部屋はopenしております(10㎝ほど)

なんせクーラーは先日今年初で使った。もち、今もついてません。
先週末くらいから、留守番中のクーラーがONになる日が増えてきて
今週は昼間はクーラー生活のお嬢様たちです。
まだ大丈夫な日もあるけれど、飼い主の安心のため・・・

さてさて、先日お約束(?)したこはるのディスク動画観てください。

もういっちょsign03

はるどん、ものすごくディスクが大好きになりました。
しかし、難点がひとつ…持って帰ってこないこと…sweat01

このおねいさんも一応遊びたいようですが…こんな感じ。

なんか、もう何してもかわいすぎるおねいさんです。

毎週お休みの日はこんな感じで遊んでいます。
こはる、車で出かけると楽しいと感じ始め、
よだれダラダラはなくなりました。
近場だと薬なしでも酔わなくなりました。
まだ、薬なしで遠出はしていないのでわからないけど、
このお盆休みに試してみるつもりです〜

そうそう、13日にこはるのワクチンでした。
ついでにくるはるの健康診断もしてきました。
くるみもこはるもまったく異常なしでしたscissors
こはるはともかく、くるみさん、本当に健康でうれしい。
このまま、健康優良婆でいてほしいと思います。

近況

またまたご無沙汰の日々でございます。
なんでかなあ…特になあんもないのにほんとについつい(^^ゞ

急に暑くなって、梅雨もぶっとんで夏か?とも思える日も続いたけど、
そこは北陸…暑さがやわらいだと思ったら、
さすがに朝晩は涼しい…というより寒いほどです。
一番の近況はこのひと。
早くしてやりたかったけど、いつも予約がいっぱいのトリミング。
お願いしてなんとかかんとか無理やり入れてもらった。
それでも3週間待ちました。
さあ、みてもらいましょか〜わろてもらいましょか〜

14061101

14061102
ちーとは涼しくなったやろか〜?

はいはい、こはるどんはノーカットのまま夏を越します。
そのこはるどん、最近は車酔いもなくなり(遠出はしてないけど)
よだれもなくなってきました。
休日の公園お散歩をできる限り続けて車慣れを狙っています。
その休日散歩・・・フリスビー大好きっこになっとります。

この動画ではキャッチ失敗しておりますが…
最近はほぼ100発100中でキャッチしております。
その様子は、また近々、UPさせてもらいます〜

うちの子らはこんな感じで元気にやっております。

Images


また悲しいお知らせが届きました。。。

6月13日に和歌山のこはるのひいひいばあちゃんのコルクが眠りにつきました。
コルクの思い出はまた後日綴りたいと思っています。

6月8日DMで頑張っていたHiromiさんとこのサラちゃんが…

6月15日DMで頑張っていたKyontaさんとこのクッキーちゃんが…

みんなとっても頑張りました。
HiromiさんもKyontaさんも本当にお疲れ様でした。

サラちゃん、クッキーちゃん、どうか安らかに。。。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

今年のGWは…その2

いつも大阪に帰ってもいつもゆっくり家にいることはない。
というか、まあ、たまにしか帰らないので行きたいとこあったり、、
買い物もいろいろ行きたかったり…とかある。

今回は、久々に買い物行くぞ〜!
行先は、三井アウトレットパーク鶴見。
とはいっても朝一番からお昼すぎまでしか時間はない。
くるはるの昼散歩には戻らないといけないからね。
お目当ては、靴でありますが、ほかにも見たいものはいっぱいあるし…
ちょうど、バーゲン中でもありまして楽しみnote

ちょっと用があってみゃさんに連絡したら、アウトレットまで来てくれました。
買い物が済んでからいっしょにお茶しました。
本当はもうランチタイムだったんだけど、家に帰って食べることに
なっていたので…残念。。
わんこ不在で会うことはほとんどなかったので、最初はなんか変な感じでしたけど。
でもでも、お話はほとんどわんこ話で、
先日亡くなったしずくの病気のことや、DMのことなどなど話は尽きず。。。
時間があまりなくてすいませんでした。
また、次回はもう少しゆっくり会いましょうね〜
女子会しましょう〜かあちゃんと…smile

お目当てのものをGETして…それ以外の物もGETして…
大満足で買い物終了しました。
(でも、今となってはもう少し見とけばよかったとちと後悔…
おっちゃんが一緒やと買い物しずらい…ゆっくり見れん!)

そして、この日の夕方のお散歩はもちろん、深北へGOsign03
いつものメンバーに連絡したけど、体調を崩してしゅう家は来れず、
シュガーママもうちと入れ替わりに北陸へ行ってらして来れず(涙)
まあ、本来の深北お散歩仲間の(当時毎日深北でお散歩していたお友達)
レオン君&ラムちゃんとらんちゃんと一緒にお散歩してきました〜

14050401
長いことお付き合いしてるけど、ほぼ初めてかも…
レオン君の真正面の姿。
もちろん、後ろはラムちゃんだよ〜

14050402
そして、らんちゃん。
これでもくるみと同い年…この年生まれは年齢不詳が多いですね〜
相変わらずちっちゃくてかわいい。
昨年大きな病気をしたけど、元気に復活できてよかった〜

14050403
ラムちゃんもヘルニアで手術しました。
でも頑張って歩いていました。
ちょっと疲れてカートに乗車。
やっぱり、まろんに似てるわ〜sweat02

14050405
なぜか和歌山に続いてハイテンションなくるみ。
みんなに走ってる姿見てもらって…あまりの鈍足に
笑われていましたけど…ご愛嬌です〜

14050404
くるみが走ってるのを羨ましげに見てたこはる。
さすがにあまりの人やら犬の多さに
絶対放せませんわ、このかたは。。。

散歩の帰りに、用があってしゅう家に。
体調不良のかあちゃんには会えなかったけど、
とうちゃんとりんりんには会えました〜
りんりん、また今度ゆっくり遊ぼうね〜






より以前の記事一覧

無料ブログはココログ