2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« くるはる号 | トップページ | 2015年GW 5月2日 »

新車でGO!

4月12日のこと。。。

スラッシュちゃんで出かけねば~car
最近の軽四はよう走るらしいけど、信用でけへんおっちゃん。
当然我が家はターボ車です。
一般道は、バイパスも含めてよう走ることは実感。
さてさて、高速道路はどないなもんか?!
では、出かけてみましょう。
私は色々忙しいのでおっちゃんにお出かけコースを決めてもらったよ〜

家→氷見(昼食)→高岡大仏→公園(お散歩)→家 のコースです。

高速道路は思ったよりも数倍調子よくスイスイ~dash
おっちゃんも大満足してました。

氷見は能登半島根っこの富山側。
能登へは行ってもなかなか行けなかった。
私も行きたかったところです。魚が美味しいところです〜fish

P2015041201
氷見漁港です。お出かけうれしいくるみ。
うれしいけど、カメラを向けると無表情なこはる。

そして、氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」へ。
ここでは美味しそうなものがいっぱいあったよ〜
当然お魚食べたかったけど、氷見牛にも惹かれた。
でもやっぱり…昼食は…海鮮丼。

P2015041207

そして、海鮮苦手なおっちゃんは…天ぷら~

P2015041208

やっぱりお刺身もついててうまうまでしたとさ。

そのあと、やっぱり氷見牛の串焼きもいただきましたよ〜
屋台のお兄さんが、屋根のあるところで食べないと
空でピーヒャラ鳴いてるトビに取られるよ注意されました。
ほんまやろか???
そして、番屋街を歩いていると珍しいものが…

P2015041209
よくあるきんつばと違ってどらやきのような感じ。
でももちもち感があって甘くなくてとっても美味。

そしてここから高岡方面へ。
高岡には以前にも行ったことがある。
とはいっても石川に来て間もないころです。
でも見覚えのある道もいっぱいあったよ。
そこも以前に通ったことあると思えたのだけど、
前は気にもとめなかった。というか知らんかったから。
通りすがりの看板…店構え…
どっかで見たようなお菓子屋さん。
そうそう、県民ショーでやってた「にゅーちどり」さん。
お店の写真撮るの忘れた~しまった~

P2015041206
これが、県民ショーでやってた赤飯金時パン。
味は…ビミョーな感じでしたけど。。。

ひょんなことで寄り道したけど、高岡大仏周辺に到着。
しかし、とっても街中でどうやっていったらたどり着けるのか。
周囲を二周くらいしてやっとこさ一方通行の細い道を発見。

P2015041202
奈良・鎌倉と並ぶ日本三大大仏に数えられる。
総高15.85m重量65t。

大仏さんを後にして、公園に行くというから
1月にまっちょたちと行った海王丸パーク
近くを通ったのでここかと思ったら違うらしい。
ずんずん家とは違う方へと進んでいく。
と思ったらチンチン電車の走る富山市内へ。

P2015041203_2
こんなかわいいドラえもんのチンチン電車が走ってた。

そうして公園に到着。「富山運河環水公園」
富山で人気の公園だそうです。
ここには世界一美しいスタバがあるらしい。

P2015041205
スタバどうしが見かけの美しさを競い合う
ストアデザイン賞(2008年)で最優秀賞を受賞した実績が
「世界一美しい」と呼ばれる所以だそうです。

ようわからんけど、すごい人でした。

P2015041204_2
人に少ないところでくるはる撮影。
ここで会ったわんこ連れの人たちはとっても
フレンドリーでした。
石川県は公園などでもあまり犬連れ同士の
交流がないのだ。
お隣なのに富山県は全く違うのね〜

« くるはる号 | トップページ | 2015年GW 5月2日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

☆まろんごぅさま

え~~~impact
トビ、ほんまにやばいんですね〜w(゚o゚)w
でも私たち、屋根のないベンチで食べておりました。
空にはトビさん飛んでたけど。。。

おいしいもんいっぱいでしたよ~

愛車でお出かけ 楽しいよね~~~
あっ 鳶 やばいよーーーーっ
うちのパパさん 港でコロッケ食べてたら
空から びゅーーーーーって飛んできて
コロッケ取られたよっ
わんこくらいなら 連れて行けそうなくらい
力も強いから 注意だょ~~~~danger

うまうまがいっぱいのお出かけでしたねーーーっ
うらやまし~~~~(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるはる号 | トップページ | 2015年GW 5月2日 »

無料ブログはココログ