2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« こはる2歳になりまちた | トップページ | 新車でGO! »

くるはる号

今回はわんこネタではございません。

まずは、私の近況ですが。。。
体調の方はまずまず復活してきました。
またひどくならないようぼちぼちやっていきます。

それと、去年から町の役員さんをやっていまして、広報部。
今年は二年目で部長さんになり、毎月の町の広報を作らねばなりません。
なのでまたまたブログを書く時間が削られてしまうことこなるでしょう。
こちらもぼちぼちやっていきますのでよろしく〜
4月は一回目の広報製作でつかれました〜

では、本題の方へ行きます。

はい。くるはる号。新調いたしました。
ほんまにごっつう突然です。
まま、今年の秋に五年目の車検のはずだったスパイク君。
車検うけてそのまま乗るつもりだったのですが…なぜか…

昨年秋ごろから足元から異音がしていて。
おっちゃんがその音を認識したのが12月に入ってから。
ホンダに持っていくと原因不明。
とりあえず年末だったので年明けに預けて見てもらうことに。
そしたら、メーカーさんで原因がわかっていたようで
即ミッション交換。

異音がしたころ、おっちゃんが新車を考え始めたようでしたが、
なおったのでやめたのかなぁと思っていたら、
なぜか車屋さんめぐりが始まった。
ちょうどいいサイズのスパイクにかなう車種はなく、
最終的には夏のスパイクのモデルチェンジまでは待つつもりだったのだが。
普通車でちょっと小さくなるなら軽四でも変わらんし。
などとなかなか決まらず。

軽四ならスズキのHUSTLERにほぼ決まりか?

そこで疑問。なんで車買い替えることになってるんか???
二人して謎!なぞ!謎!

そういえば、年末にホンダに行った時新しい車…派手〜なのが
おいてあったっけ…ほかの色はどんなん?さっそくネット検索。

なんやいろいろあるやん。実はちょっと気に入ってた私。
とさっそくホンダに見に行く→試乗する→なぜか見積もりする→考える

その翌日にはお買い上げ〜

で、またなんで??
まあ。なんでかわからんうちに買い替えてしまいました。

はい、こちらでございます↓

145040402
HONDA N-BOX SLASH(スラッシュ)

納車まで約一か月待ち。
ギリ3月登録で税金上がる前に間に合いました。

お決まりの新旧写真

145040401
こんにちわスラッシュちゃん。
お疲れ様スパイク君。今までありがとう。
まろんさんのために買った車だったので
思い入れはそれなりにありましたよ〜

今回スラッシュちゃんは私まーママ仕様で仕上げてみました〜

しかしくるはるがいないと淋しいのでこちらで我慢して下さい。

145040403

« こはる2歳になりまちた | トップページ | 新車でGO! »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こはる2歳になりまちた | トップページ | 新車でGO! »

無料ブログはココログ