2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

くるはる号

今回はわんこネタではございません。

まずは、私の近況ですが。。。
体調の方はまずまず復活してきました。
またひどくならないようぼちぼちやっていきます。

それと、去年から町の役員さんをやっていまして、広報部。
今年は二年目で部長さんになり、毎月の町の広報を作らねばなりません。
なのでまたまたブログを書く時間が削られてしまうことこなるでしょう。
こちらもぼちぼちやっていきますのでよろしく〜
4月は一回目の広報製作でつかれました〜

では、本題の方へ行きます。

はい。くるはる号。新調いたしました。
ほんまにごっつう突然です。
まま、今年の秋に五年目の車検のはずだったスパイク君。
車検うけてそのまま乗るつもりだったのですが…なぜか…

昨年秋ごろから足元から異音がしていて。
おっちゃんがその音を認識したのが12月に入ってから。
ホンダに持っていくと原因不明。
とりあえず年末だったので年明けに預けて見てもらうことに。
そしたら、メーカーさんで原因がわかっていたようで
即ミッション交換。

異音がしたころ、おっちゃんが新車を考え始めたようでしたが、
なおったのでやめたのかなぁと思っていたら、
なぜか車屋さんめぐりが始まった。
ちょうどいいサイズのスパイクにかなう車種はなく、
最終的には夏のスパイクのモデルチェンジまでは待つつもりだったのだが。
普通車でちょっと小さくなるなら軽四でも変わらんし。
などとなかなか決まらず。

軽四ならスズキのHUSTLERにほぼ決まりか?

そこで疑問。なんで車買い替えることになってるんか???
二人して謎!なぞ!謎!

そういえば、年末にホンダに行った時新しい車…派手〜なのが
おいてあったっけ…ほかの色はどんなん?さっそくネット検索。

なんやいろいろあるやん。実はちょっと気に入ってた私。
とさっそくホンダに見に行く→試乗する→なぜか見積もりする→考える

その翌日にはお買い上げ〜

で、またなんで??
まあ。なんでかわからんうちに買い替えてしまいました。

はい、こちらでございます↓

145040402
HONDA N-BOX SLASH(スラッシュ)

納車まで約一か月待ち。
ギリ3月登録で税金上がる前に間に合いました。

お決まりの新旧写真

145040401
こんにちわスラッシュちゃん。
お疲れ様スパイク君。今までありがとう。
まろんさんのために買った車だったので
思い入れはそれなりにありましたよ〜

今回スラッシュちゃんは私まーママ仕様で仕上げてみました〜

しかしくるはるがいないと淋しいのでこちらで我慢して下さい。

145040403

こはる2歳になりまちた

3月19日、こはるが2歳の誕生日を迎えました。

本当に月日のたつのは早いもんです。

どんな風になるかみんなで楽しみにしていたこはる。

こんなになりました〜

15030201
でっかくなりましたわ〜
ひょろこくてウナギイヌだったのに
ディスクで足腰鍛えてがっしりして
ついに8Kgを超えました。

今年のお誕生日ケーキはこんなんです〜

15031801


並べてみました〜(ケーキ小っちゃい!)

15031901

15031902
こはるのお皿にこはるの頭を乗っけた。
ひとくちで食べちゃいましたわ(笑)

最近、少しの時間はフリーでお留守番できるように
なったので、仕事に行くときのお留守番で
お試ししました。
最初は午前中だけ数日…全く大丈夫でした。
けど、午後も試したら、やはりいかれましたカーペット。。。
翌日からはまた8面の中でお留守番です。
いつになったらなおるやら???

そしてこはるの誕生日の前にシャンプーとわんドッグしてきました。
もちろんくるみも一緒です。
結果はふたりとも全く異常なしscissors

昨年夏少し弱ってきたかと思われたくるみですが、寒い時は大変元気です。
また暑くなるとばてるかもしれないので気をつけてあげないとね。
でも、この調子でまだまだバリバリ頑張って20歳越を目指しましょう!

こはる、この冬初めての病気しました。膀胱炎です。
原因はわからないけど薬であっちゅう間に治りました。
まだまだ若いけど、病気せず、少しやんちゃでもいいから元気で
いてほしいもんです。

長〜い冬でした。。。まっとめ日記

大変ご無沙汰いたしましたm(__)m

風邪もインフルも何もなく身体は元気でしたが、
肉体がボロボロになってしまいましたsweat02
ここ数年けっこう元気だったのでこのままなら更年期も何事もなく
過ぎてゆくだろうと思っていたのに〜

腰痛から始まって一番ひどかったのは、歯と膝。
歯といっても歯茎ですがもここのところ調子よかったし、
年末の定期健診でも全く大丈夫だったのに、
全身の疲れからやはりきましたわ。
膝はまだ今も少しやばいんですが、膝といっても関節ではなく
膝の上の筋肉らしい。
座れない…立てない…曲げ伸ばしが異常なほど痛い。
年のせい?太りすぎ?
今はせっせと整体院通い中です。(手首のリハビリも再挑戦中です)

さてさて、そんな間に冬も終わり、もう春ですね。
桜は散り始めた石川ですが、まだまだ寒くて
ストーブとこたつが片付けられません。
一月から三月駆け足で綴ります〜

一月の連休はまっちょ御一行様が遊びに来てくれました。
はい、この時はまだ元気でした。
今年は天気がいまいちだったけど、富山方面に遊びに行きました。

15011102
豪雪地帯の世界遺産五箇山に行きました。

15011101
海王丸パークで雨の中お散歩。
屋根付きの回廊みたいなのがあって助かり〜

15011201
帰る前には、いつもの北潟湖でお散歩。
ここでやっとお天気回復…もう帰るのに〜

そうです。この後から徐々に体調不良に陥る私。
まっちょたちが来る日に会社の急な都合で
運転手兼犬係のおっちゃんが参加できず、
お出かけで疲れMAX?!
加えて、昨年末から休みたくても休めなかったお仕事。
ちょっと落ち着いたら休もうと思っていたが、
次から次へと続く仕事。
ない時は全くないのにこんな時に限ってそんなもんですなぁ…
二月に入って腰痛から股関節痛お尻痛とじっと座ってても
痛い状態。

しかし、今年はあんまりできなかった雪遊びに連れてってあげたくて
お山を目指しておでかけ。

15020701
雪いっぱいあるのは除雪していない広場の中。
道はもう雪がないのにこんな状態(2/7)
今シーズンは前半にたっぷり降ってからあとは
ほとんど降らず。平地は雪は少なかったけど、
やっぱりお山の方はすごかった。

15020702
テンションUPでバトル勃発?
雪大好きなくるはるでした。

この後、ついに膝が言うことを聞かなくなった。
座ると立つのが本当に大変で…
こりゃもうあかんと整体院へ行った。
身体がものすごく疲れていますね〜と言われました。
手首のリハビリを勧められ、やってみることにした。
ついでに足腰もマッサージしてもらえるしね。
とにかく元気にならねば!

そうこうしてる間に三月。
三月はお地蔵さんがらみでわんこイベントが2回あった。

3/1ワンニャンイベントがあった。

お地蔵さん♪こと、心書作家のかんだかなえさん
15030101
狭いところでしたけど、たくさんの人が来られて
ご飯食べる間もなく忙しかったそうです。

ここで久しぶりにこはるのTタッチの先生とも再開。
大きく成長したこはるを見てもらうことができました〜

写真撮影会をしていたので撮ったもらったよ。

15030102
さすがに私が撮る写真とはかなり違うよね。
ほかの子がじっとできずに脱走しまくってたけど、
カメラ目線でじっとできるくるはるにそこにいた全員が注目
して大絶賛でしたよ〜

二週間後の3/15.今度はお地蔵さん♪のところの
商店街で北陸新幹線開通のイベントがあった。

15031501
商店街を小さい新幹線が走っていたよ〜

15031502
お地蔵さん♪のお店前ではミニドッグランを
やっていた。す〜先生のところからおねいさんが来て
爪切りサービスもやっていた。

特に何もせず、あっちゅう間に過ぎた冬。
まだまだ完全ではないけれど、少しづつ復活してきました。
花冷えの今の季節が終われば、暖かくなるだろうから、
少しづつ頑張りますわ〜





« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

無料ブログはココログ