2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

お盆休みその2

2日目の14日は、ひとまずお墓参りのため京都へ。
お昼前に実家に到着。
くるはるを親に預けてお墓参りに。
帰りに久しぶりにパラドックスさんに寄ってこはるのディスクを購入。
ものすごい久しぶりなのになんとなく覚えていてくれはって、
うれしかったです。
京都には年に数回は行くのでまたちょくちょく寄せてもらおうかな。

そのあとパラドックスの前にあるDONQで昼ご飯を食べていた
甥っこ一家と駐車場で立ち話。
うちがそのあと、夕方には大阪に帰りたいので全く時間がなかったのだ。
春に2番目ちゃんが生まれた甥っ子にまだお祝いをしていなかった
ダメおばちゃんの私。まあ、いっつもこんな感じなので
甥っ子も慣れっこでしょうけど…
会えなかったら兄に預けていこうと思っていたので、
まあ、本人に渡せてよかったですけど。
暑いし、また今度帰ってきたときゆっくりお子ちゃまに
会わせてもらうからね〜と言って別れた。

実家にくるはるを迎えに行き、ちょっとだけ休んであっちゅうまに
大阪にむけて出発。実家は秋の彼岸の時にまたゆっくりです。

その日は夕方に大阪に着いて深北でお散歩してから家に帰り、
晩御飯食べてゆっくりしました。
翌日も特に予定もなく、お散歩のカッパ(人間の)を買いに
ちょこっとだけ三井アウトレットパークに行った。

夕方は深北に散歩に行きました。
いつもの深北のお友達が来てくれました。
けど、お散歩の時間になぜか豪雨。
雨がなかなかやまないので仕方なく駐車場のガード下で雑談。
まあ、こはる以外はお年寄りわんこばかりなので
それでもさしつかえなかったようです。

14081503
珍しくカメラ目線のレオン君。

14081502
カートでゆっくり落ち着くラムちゃん。

14081501
全く年齢(11歳)に見えないらんちゃん。

14081504
最年長の15歳のシュガーちゃん。
目があまり見えてないみたいだけど。
まだまだ頑張ってるね。

14081505_2
ここにもいました。年齢(12歳)らしくないジャムちゃん。
サマーカットで別犬になってました。

14081506
レオン&ラムパパに撫でてもろうてうれしいくるはるです。

みんなで大雨の中、まったりとひと時を過ごせました。
少しでも長くこんな時間を持てることを願っています。
また大阪に帰ったら会えるのを楽しみにしてるよ〜note

翌16日は遊び仲間の一人が入院しているのでお見舞いに行きました。
一緒に行く仲間のおうちの近くでイタリアンランチしました。
お友達はちょっと大変な病気ですが、ずいぶん元気になっていました。
面会ルームで1時間くらい話して、帰ってきました。
帰りが少し遅くなったけど、お見舞いに行ってよかったです。
また絶対一緒に遊びに行こうね〜

そして、家に帰って大慌てで荷造りして石川にむけて出発しました。

お盆休みその1

今年のお盆休みは5日間。
13日はauのカケホとデジラの申し込み開始日。
なので、石川にいることとなる。
申し込みと同時に機種変もすることにしてたから・・・・
おっちゃんは、7月にauに来た時にこの夏モデルのTORUQUE(トルク)に
一目ぼれして予約していた。

Kyy24_detail_00
              (auさんより画像拝借しました)

トルクはものすごい人気でなかなか手に入らないらしい。
加賀店では最初の割り当てで各色1台しか入荷しなかったのだそうです。
そしてそのうちのREDがおっちゃんの手に。
近隣で3人しかもってないねんぞ〜となぜか自慢している
おっちゃんなのでした。
早々と予約していたおかげなだけなんやけどねcoldsweats01
ほかにも電気屋さんとかでも売ってるしね。。。

私は、迷いに迷い…
最初は新しいAQUOSにしようかと思っていたが、なんせ高いし。
iPhonにしようか…それなら6が出るまで待つか…
で、結局7月に来た時に安くなってた(実質0円)冬モデルのにしよう
と決めて行ったのだけど…いつものお店では売切れ、取り寄せないといけない。
特典で家族で同じ日に買うとそれぞれ1万円引きになるというのがあって、
お取り寄せしてるとおっちゃんにも待ってもらわんとあかんくなる。
ん?1万円引きならAQUOSが少し安くなるし…
と結局、清水の舞台から飛び降りて、AQUOSのSHL25を買うことにした。

この日に買うことにしたのはそうすれば、お盆休みの間にいろいろ
設定したり試したりできるからね〜。

そのあと、お土産の梨とブドウを買いに行き、
家に帰るとやっぱり、ひたすらスマホの操作に没頭する二人なのでした。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

無料ブログはココログ