2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

今年のGWは…その3

そして、帰省最終日、石川に帰る前は毎回恒例のまっちょとこへGOsign03

最繁忙期のまっちょなので、夕方にまっちょ宅に集合〜
今日は和歌山に続き、ランママ(わんこ無し)としま三太家と。。。
いつもなら、ファミリー公園なのだが、お疲れでまっちょパワーも発揮できず
残念ながらrain
今回は翌日にもう一日休みを残してあるので、帰るのは少し遅くなってもOK。

一番乗りで到着したらさっそくジンジンimpactこはる開始〜

14050507
そしてこの写真。。。
わかりますか〜数々のオーブが…eye

14050508
ジンジン、こはる食わんといてや〜
もう楽しくて仕方ないこはるなのでした。

14050503
この方、くるみさん、避難しても巻き込まれ…
困った顔してはります。

14050502
こちらの怖い姐さんピーちゃんはおっちゃんの
とこに避難??捕獲??

14050504
三太が来て、ジンジンまた一暴れ〜
またジンジンの取り合いっこになるかと思ったけど、
今回は三太もこはるが大きくなったからか
いっしょに遊んでました。
しかし、やっぱり三頭でからむのは難しいみたいで…

14050506
こはるは、気を引きたいのか、三太と遊んでる
ジンジンにのりまくり〜
やめなはれ〜そんな姿見とうない。。。

14050505
おやつ目当てとはいえ、くるみと三太が並んでる。
三太、恐くないんかい?

14050501
まったり組のしまじろうとピーちゃん。
ソファに避難してました。

14050509
なんでしょうか?このお尻…短い脚は…

そして、人間たちはいつも通りの宅配ピザと
持ち寄ったおやつでワイワイしゃべって食べて。。。
あっちゅうまに時間が過ぎ、帰途につきました。
楽しかったです〜scissors

なんだかね〜オーブもいっぱい写ってたけど、
途中からレンズが曇ったみたいになって。。。なんか変どした。













今年のGWは…その2

いつも大阪に帰ってもいつもゆっくり家にいることはない。
というか、まあ、たまにしか帰らないので行きたいとこあったり、、
買い物もいろいろ行きたかったり…とかある。

今回は、久々に買い物行くぞ〜!
行先は、三井アウトレットパーク鶴見。
とはいっても朝一番からお昼すぎまでしか時間はない。
くるはるの昼散歩には戻らないといけないからね。
お目当ては、靴でありますが、ほかにも見たいものはいっぱいあるし…
ちょうど、バーゲン中でもありまして楽しみnote

ちょっと用があってみゃさんに連絡したら、アウトレットまで来てくれました。
買い物が済んでからいっしょにお茶しました。
本当はもうランチタイムだったんだけど、家に帰って食べることに
なっていたので…残念。。
わんこ不在で会うことはほとんどなかったので、最初はなんか変な感じでしたけど。
でもでも、お話はほとんどわんこ話で、
先日亡くなったしずくの病気のことや、DMのことなどなど話は尽きず。。。
時間があまりなくてすいませんでした。
また、次回はもう少しゆっくり会いましょうね〜
女子会しましょう〜かあちゃんと…smile

お目当てのものをGETして…それ以外の物もGETして…
大満足で買い物終了しました。
(でも、今となってはもう少し見とけばよかったとちと後悔…
おっちゃんが一緒やと買い物しずらい…ゆっくり見れん!)

そして、この日の夕方のお散歩はもちろん、深北へGOsign03
いつものメンバーに連絡したけど、体調を崩してしゅう家は来れず、
シュガーママもうちと入れ替わりに北陸へ行ってらして来れず(涙)
まあ、本来の深北お散歩仲間の(当時毎日深北でお散歩していたお友達)
レオン君&ラムちゃんとらんちゃんと一緒にお散歩してきました〜

14050401
長いことお付き合いしてるけど、ほぼ初めてかも…
レオン君の真正面の姿。
もちろん、後ろはラムちゃんだよ〜

14050402
そして、らんちゃん。
これでもくるみと同い年…この年生まれは年齢不詳が多いですね〜
相変わらずちっちゃくてかわいい。
昨年大きな病気をしたけど、元気に復活できてよかった〜

14050403
ラムちゃんもヘルニアで手術しました。
でも頑張って歩いていました。
ちょっと疲れてカートに乗車。
やっぱり、まろんに似てるわ〜sweat02

14050405
なぜか和歌山に続いてハイテンションなくるみ。
みんなに走ってる姿見てもらって…あまりの鈍足に
笑われていましたけど…ご愛嬌です〜

14050404
くるみが走ってるのを羨ましげに見てたこはる。
さすがにあまりの人やら犬の多さに
絶対放せませんわ、このかたは。。。

散歩の帰りに、用があってしゅう家に。
体調不良のかあちゃんには会えなかったけど、
とうちゃんとりんりんには会えました〜
りんりん、また今度ゆっくり遊ぼうね〜






今年のGWは…その1

はい〜だいぶたってしまったけど…(^^;)
真っ二つに分かれたGW。
おっちゃんも私もカレンダー通りでした。
しかし、やはりうちの会社は全てお休みになりましたけど…scissors

後半の連休に大阪に帰りました。
例年通り、ゆっくりはできませんでしたけど。。。
2日の夜中に大阪入りし、3日は朝から和歌山へ。
和歌山では、コルク家、サンシャイン家、大阪からランママ家、しま三太家が
集まってくれて賑やかに遊びました。

今年も我が家のわがままで早ランチタイムに集合してもらった。
場所はドッグカフェ「リンクル」さん。
コルクママがログハウスを借りてくれたのでゆっくり仲間だけで過ごせたよ。

14050309_3
こはる・麿・くるみ・三太・しまじろう・
           トップ・リキ・ブンブン・コルク・サン・シャイン

そうそう、麿家はお仕事で来れなかったのでコルクママが
麿君をレンタル(?)してきてくれました。
なので無事に兄妹再開できました〜

14050301
麿君、カットしていたのでますますそっくりな兄妹。

14050302_2
140503022
麿が来てこはると遊んでたら、くるみ姐さん、
麿君チェックかなり厳しかったですえ〜

最初に到着したのでドッグランにくるはる放牧したら
なぜか超ご機嫌さんでくるみが遊ぶ走る!でした。
順番にみんながやってくると入口までお出迎えに行くし…
私はちょっとドキドキでしたけどねcoldsweats01

14050305_2
長老組。リキ爺とコルク婆…
今日も超マイペースなお二人さん。
みんなの心を和ませてくれました。

14050303
久々、シャイン登場。
同じフラッフィーでも毛の感じが違うね〜
くるみ、スプリングカットしてるしからか?
ガウガウシャイン、なぜかくるみは大丈夫でした。

14050308
サンちゃんとブンブン。仲良し〜??

14050306
こはる、アジ犬か??
いえいえ〜シャインに怒られてから、シャインが
わんこらいうと怖くてここに逃げているのだsweat01

カフェの店員さん、人手不足で早めに注文したにも
かかわらず、ランチがでてくるのが遅くて…しかもバラバラ…
ログハウスの中やら、外のテーブルやらで来た順に
食べたのでみんなでランチした感はなかったけど、
その分ゆっくり遊べました…わんこたちは。。。

14050307
我が家はくるはるが遊んでいたのでほとんど中には
入らなかったログハウス。
ログハウスでご機嫌さんに過ごしていたのは
リキ爺でした。すっかりお気に入りでいい笑顔。

全員がランチを食べ終わり、片男波に移動しました。
片男波はイベントやらフリマやらやっていて人がいっぱい。
それでもいつもの広場で木陰を見つけて遊びました。

14050313
ここでは、ブンブンも車いすで歩く…いや歩かず…sweat01
コルクママがおやつでつって動かそうと四苦八苦してました。
おもしろ〜い。
けど、車いすで歩いてくれないと飼い主が苦労しますです。
ブンブン、頑張れや〜!

14050311
そういえば、ドッグランでしまじろう&三太の写真がなかった。
けど、コルクとまったりするにはまだ早いで〜しまsweat01

14050312
まったりしているコルクばあちゃんの前で暴れるでない、
麿&こはるはずっと元気ありすぎや。

14050310
ここでの集合写真はなかなかうまくいかず…
コルク、やってられへんわ〜って放浪。

って、やっぱり三太の写真があらへんかった。すまぬbleah
あっ!トップ君も…ごべんなさいm(__)m

楽しかった時間はあっちゅうまに過ぎるのだ。
また、みんなで遊べるのを楽しみに和歌山を後にしました。
出発は予定より遅くなったけど、帰りは渋滞もなかったので
予定通りに大阪に帰ることができました。

忘れてました。。。

14050314
迷惑そうなコルク…けど、どうしても抱っこしたい
おっちゃんなのでした。。。

しずく。。。

4月17日、みゃ家のしずくが虹の橋を渡りました。

120714

ディルが虹の橋を渡って8ヶ月。
ようやくみゃさんの楽しいブログが帰ってきて、
しずくの元気な顔が見れて喜んでいた私。
少し足腰の調子が悪くなったと記事に書かれていたので
心配していたが元気そうだったしずく。
2月に13歳のお誕生日を迎えたばかりだった。

春が来て日に日に暖かくなってきた頃、急に調子が悪くなったしずく。
それからわずか1週間でお空に昇っていってしまったsweat02
血小板の数値が低く、検査もできず、原因もわからないまま…
なんで?うそや?その言葉しか浮かんでこなかったよ。

昔はそんなに頻繁に顔を合わせることもなく、
まろくるがなぜかしずくにガウガウすることがあったので
あまり近づけずにいた。
まろんのDM発症以降は大阪に帰るたび深北で一緒にお散歩したね。
いつのころからか、私のことも覚えてくれて甘えてくれてうれしかった〜

ボールが大好きでサッカーが上手で、
お兄ちゃんのディルに厳しかったしずく。
ノアの出産から半年後かわいいベビーの7頭のお母ちゃんに。
優しいいいお母ちゃんでしたね。
そこからしゅう家にやってきたりんりんとうちのくるみは
とっても仲良し姉妹のように育ちました。
でも本当はしずくとくるみが異母姉妹だったんだよね。。。

131130
2013.11.30 深北で最後に会った時のしずく
りんりんとツーショット(ちょっとピンぼけでごめんなさい)

030118
2003.01.18 初めてしずくベイビーに会いに行った時
優しいお母ちゃんっしずく。。。

030201
2013.02.01 2度目にベイビーに会いに行った時
ソファに逃げたしずくにご挨拶するくるみ。
(たぶん前の耳はまろんさん)

051023
2005.10.23 まろくる家送別会で
私が撮ったしずくで、ひとりで、しかも動いてる写真は珍しいです。

070503_2
07.05.03 深北緑地で。。。
やはりディルとのツーショットが一番多いよね。

1012121
2010.12.12 パンジ-オフ会
ディル、りんりんと。。。しずくだけ笑顔。。。

1012122
2010.12.12 パンジ-オフ会
仲間いっぱいで楽しかったね。
今はそっちにいった仲間と一緒にいてるかな?

しずくへ

いつも優しい笑顔をふりまいていたね。
ありがとう。いっぱい救われた。
最後はちょっとしんどかったね。
でもね、頑張ったよね。
優しいしずくはおかあさん(みゃさん)に
負担かけたくなかったんやね、きっと。
虹の橋で先に逝ったしずくベビーとの再会できた?
きっとみんな甘えてるんやろうね。
ディル兄ちゃんと一緒にみゃかあさんたちご家族を
見守っていてね。

ほんとうにありがとう。。。またね。。。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

無料ブログはココログ