2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

また桜

この日は(4月13日)いつもの公園にお散歩。
まだまだ桜が満開です。

14041303
桜のドームの下で。。。

14041300
広場の周りは枝垂れも満開。

14041301
こはるもごきげんさん(これでも。。。)

14041302
この日も絶好調のくるみさんでした〜

14041304

大阪のお友達が桜のお散歩しているころ、
石川県はまだまだ…って感じでした。
徐々に咲き始めたと思ったら、またまた寒の戻りでSTOPpaper
そして暖かくなって一気に満開となった桜。
その後またまた寒の戻りで桜KEEPとなり、
かなり長い間楽しめましたよ〜
(この日は4月12日でした)

14041201
私の通勤途中にある堤防の遊歩道にある桜。
桜の下は舗装路なので散歩も楽ちん。
まろんが車いすのころに来たらよかったなあ。。。

14041202
いいお天気で気持ち良い日でした。
ごきげんなくるみさん。

14041204
白山も望める絶景ポイント。ちょっとかすんでたけど。。。

14041203
延々と続く桜道。

スプリングカット

三寒四温。。。
だけど、間違いなくもうすぐ暑くなる。
すでにくるみさん、暑い日は歩くのイヤイヤ状態。
人間がちょっと寒いなあと思った日はすいすい歩く。

まあ、暑さだけではなく、くるみさんの脇・腹・尻の汚れが尋常でない。
特に脇は根元の方まで真っ黒けで拭いても取れない。
擦って歩く手の先も真っ黒で、水で洗っても取れない。
シャンプーしよう!と思ったが、急激に寒くなった。
それに、どうせなら少しカットしたら今後の汚れもましになるかなと考えた。
それなら、わたくしが…と思ったが、おっちゃんが断固拒否sign03

やはりプロにお願いしようと病院に電話したが、
「GW以降までいっぱいです」と言われた。
キャンセル待ちなどしてる間もないほど汚れているくるみ。

なので、近所のショップにお願いすることに。。。
キンちゃんやまいちゃんの出身ショップでもあり、
町内にあり、オーナーさんもご近所さんです。
町内のわんこ(ダックスやトイプー)はほとんどここの出身である。
日曜日の散歩の帰りに寄ってみたら翌日でもOKとのこと。
まあ、ちょっと不安もあったが、知ってる人なので大丈夫だろう。

火曜日、仕事休んで午後から出かける予定があったので
その間にお預け決定。
もちろん、こはるを一人で留守番というわけにもいかないので
シャンプーだけお願いした。

帰ってきてお迎えに行ってそのままお散歩へGOsign01

14040801
七五三か〜?

やはりお決まりの。。。

14040802
まん丸おちり〜heart01

とりあえず、今回はバリカンなしで並のコーギーくらいに
とお願いしたので、こんなもんです。

そうそう、このひとも一応洗っていただきました。

14040803
きれいになったのかなってないのか
よくわからないこはるどんですが。。。

病院にお願いすると1日のお預けとなるが、
ここなら半日で済む。
まま、お値段も似たり寄ったりなので今後も
その時に応じてお世話になろうかと思う。

しかし、この夜からこはるさん下痢ピーで
夜中眠れず・・・
元気はあったので、とりあえず翌日朝昼絶食して、
夜も少なめにしてビオフェルミン飲んで…
何とか本日無事に復活しました。
お預けのストレスかな??

はじめての海

ずいぶん暖かくなったと思ったら、また週末は寒かった〜
雪まで降りました、北陸。。。
まっ、降ったのは少しだけですが、この時期に見ると寒さ倍増ですわ。

さかのぼることもう一週間前。
3月末の週末、まだ桜も全く見られない北陸でしたが、
ポカポカ暖かい週末でした。
用事ついでにくるはる連れて、久しぶりの海公園に行ってきたよ〜
なんと、和歌山生まれのこはるどん、初めての海〜wave
しかも日本海〜思えば遠くへ来たもんだ〜note

14032901
はるどん、初めての海を見て何思うsign02

くるみも、久しぶりの海に大喜び。
海に向かってまっしぐら…
暑かったんで入ろうと思ったのか?まろんさん状態。

しかし。。。

14032902
ここで足止め〜こはるのへっぴり腰の訳は…coldsweats01

14032903
砂浜は波に浸食され、段になってたのだ〜
しかも覗いてた↑ところはもっとえぐれてた。
残念、くるみ。もちっとあったかくなったらね。
今年はこはるの初泳ぎ見れるかな・・・

14032904
砂浜でテンションUPのくるはるバトル。

14032905
楽しそうに走り回っていましたよ〜

でもでも…問題ありきのこはるどん。
ず〜っと砂食べてました…wobbly
雪と違うねんからやめとくれpunch
当然、砂のう○ち出ましたです。。。sweat01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

無料ブログはココログ