2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ついに大雪か

節分の日から急に寒くなった(と思う…忘れてるし…)
そっから気温は0度前後…昼間も上がらない。
まあ、ずっと雪ではないけれど、寒いので雪はとけず、
カチカチに凍る道も車も…
いったんとけて道も少し乾いても夜にはまた雪が降り
翌日にはまた同じくらい積もってた。
まあ、15㎝くらいですけど。。。
大雪にはならずにすんでよかったです。
その前まで、暖かい春のような日が続いていたので
それは体にこたえましたわ〜
やっと今日気温が3度くらい上がり、雪も緩んできた。

雪のくるはるはいつもにも増して元気でしたよ〜

14020601
いつもの広場も雪たっぷり。
気温が低いのでけっこういい雪で
うまうまやねんで〜delicious
むしゃむしゃ食べてたくるみさん。。。

いい雪なおかげでくるみは散歩のたびに
雪玉ぶら下げて歩いてましたわ。

14020602
寒がりのこはるも雪は大好きnote
ずーっと顔つけながら歩くのでこんな顔。
あごの下のもしゃ毛が雪だらけ。

昨日の土曜日は雨の予報やったのになぜか起きたらまた雪snow
でも気温が上がってきたのでべちゃ雪・・・
それでも結構積もりました。

小松に買い物に行ったついでに公園へ。
じゃんじゃん雪が降っていたので誰もいない〜scissors
ので、放牧〜good

14020802
おっちゃん追っかけて走るふたり。
おっちゃんも大変やなあ。。。sweat01

14020801
雪の中でもミニバトルbomb

14020803
どこでもくるみのそばから離れないこはる。

雪の中で楽しい様子を見ていると雪が大好きだった
まろんのことを思い出します。
車いすになっても雪遊びはやめなかったまろん。。。
あちらでも雪は降っているのかなぁ…

2006_0109
2006年1月 獅子吼高原にて

最近のふたり

昨年の末にヒートも終わり、少し成長した?こはる。
相変わらず留守番いたずらがちょこちょこ。
この前は延長コード(ソファの下に隠しておいた)をかじりぼろぼろに…涙
もちろん、電源は切ってあったので大事には至りませんでしたが…
もう思いっきり叱りましたよ〜
しかし信用できないこはるどん。
コード類はすべて見えないところに隠し、延長コードはすべてスイッチ付に
変えて出かけるときはコンセント抜いたりスイッチは全てOFFに。

しかし、ここでまた始まりました。
こはるのごはんいやいや病・・・
ヒート後の一時的なものだとは思うものの、成犬用のフードに切替期で
あったりもして微妙な感じ。
急にやってくるので困ったもんです。
1月末ころから少しずつ食べるようになってきたのでこのまま戻ってくれることを
祈るのみ…
しかし、前と最も違うのはくるみに取られるのはどうしても嫌なようで…
くるみが顔を近づけるとものすごく怒ります。
くるみもびっくりしております。
まあ、おかげでくるみにガン見してもらうと効果てきめんで食べてくれますけど。。。

くるみさんは、相変わらず寝て食べて元気ですわ。
寒くても雪でも少しくらいの雨でも散歩も絶好調!
以前はあっちいや〜ってなるとどっちにいっていいか
わからなくなっていた脳ツルツルのくるみでしたが、
最近はどっち?って聞くと行きたい方を見るようになりました。
遅ればせながら、リーダー犬として目覚めてきたのかな〜??

昨年こはると遊び始めたのはやはりこはるのヒート効果だったのか?
最近はあまり遊んでやらなくなり、こはるが遊べ〜とわんこら近づくと
怒り倒していましたが、時折はこんな風に遊んでくれます。
最後の方はかなり怒ってはりますけど。。。

そして、散歩中の動画をもういっちょsign03

なんとか仲良く(?)やっているくるはるです〜note

今年も来たぞ〜その2

連休二日目、もちろんこの日も雪遊び予定。
でもでもその前に…
前日用があってまっちょと一緒に来れなかったガニちゃんが
朝早くに奈良を出発し、サンダーバードで来てくれたよ〜。
ガニちゃんが到着したら、ガニちゃんゆっくりする間もなく…
待ってましたとバタバタと山に向けて出発だ〜sign03

行先は獅子吼高原…わんこと一緒にゴンドラに乗って山頂のスキー場に行ける。
まっちょが初めて石川に遊びに来た時に行ったところ。
その日は、ちょうど雪まつりもあるというので楽しみにしていたのだが…
なんだか、お天気があまりよくないので、ちょっぴり不安になり向かう途中に
スマホで調べてみたら、強風のためゴンドラが動いていない…と…
で、電話してみたら雪まつりも翌日に順延となっていた。
仕方なくその近くの公園に行くことにしました。

14011201
はい、雪はたっぷり。人はほとんどいない。
除雪していないので人が入っていない広場と道。
雪に埋もれて動けない集合写真ですcamera

14011205
広場の雪はちょっと深くて短足犬にはちと辛い。
いつものごとくおっちゃんは道作り。
でもってストーカーのくるはるです。

14011202
雪の中ではいつものこの笑顔。

14011203
ピーちゃんとジンジンも喜んでる?
ジンジンは初めての深雪にちょっぴり戸惑ってた
みたいやけど…

14011206
ピーちゃんはウリウリしてはりました。

14011204
わんこたちより喜んでいたこの方「いろはさん」
一生懸命雪玉を作り、雪合戦したり、
そりで遊んだり…堪能してくれたかなあ。

14011207
なぜか並べると渋い顔の面々。
くるみ、めっちゃ睨んでるし〜恐

この後、白山麓で有名なお蕎麦屋さんで昼食をとり、
久しぶりに野々市に行き、サンキョウパンで翌日の朝ごはんの
買い出しをし、おいしいジェラート屋さんで寒い中
ジェラートを食べ、帰り道は大雨に。。。
遊んでるときは比較的いいお天気だったので
まあ、いっつも自称晴れ女自慢のまっちょの言い分も
認めざるを得ないかなどと思ったのだった。

そして、帰り道に「松井秀喜記念館」があることを思い出し、
「行く?」って聞いたら、まっちょ&いろちゃんは「いらん」と即答。
が、ここでガニちゃん登場〜!
実は松井の大ファンであることを激白sign01
み〜んな一緒に行くことを拒否しても「行きたい」とsmile
どうせ通り道なので行ってきて〜と行ってもらいました。
ガニちゃん、大喜びしてくれてよかったですscissors

そして今日は山代温泉の大江戸温泉山下家に行き、
帰りに回転寿司に行きました。
これまた温泉同様でいつでも食べれるのにめったに行かない
贅沢な我が家も久しぶりに美味しいお寿司を食べれて
私も大満足でした。

翌日、恒例の帰る前のお土産買い物三昧。
いつものご近所のお菓子城加賀藩で試食しながらお買い物。
そのあと、甘海老ご所望のまっちょのために金沢港の
いきいき魚市まで行き、お昼ご飯はご当地金沢カレーの
ゴーゴーカレーへ。

そして、そのまままっちょ御一行様は帰途につきました。
今回も楽しめたのかどうなのか?
まあ、また次は夏にまた来ると言ってくれたのでよかったのかな?

それではまたお待ちしております〜民宿まろくるより。。。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

無料ブログはココログ