2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

毎日雪です

いつからか忘れた…くらいずっと雪。
私が怪我した日が、暖かったのは覚えている。
あれから雪が降らなかった日はほとんどないなあ…
積もらなくても必ず降る。
降って、少し積もって、溶けて、また降って、少し積もって…の繰り返し。
量的には少ないので雪かきするほどもないし、
いったん完全に溶けて道も乾くので凍結もさほどないし、
まあ、ええんやけど…。
雪が降るってことはやっぱり気温が低い=寒いってことでしょうよ。

まあ、この方は嬉しそうですけど。。。

13022402
久しぶりに昨日は公園でお散歩。
散歩行こうとしたら突如降りだし、強風も…何でやねんangry
しかしこの方は大喜びで、誰もいない公園で大はしゃぎ~

13022401
すごい大雪。。。ではありません。
食べてばかりいるので雪かけの刑じゃsmile

13022403
雪食らうくるみ…
強風で尻毛が花開いても全く平気。

雪は遊ぶのも食べるのも、だあい好きなくるみ。
寒いけどくるみが喜ぶから、まあいいかscissors

退院したよ~

先週末の16日土曜日、予定通り無事に退院しました~scissors
こないだも書いたとおり13日ぷら~と診に来た主治医。
その日の夜に看護師さんから15日に抜糸するよと聞かされ
またまたえ~sign02って感じで…
そしたら翌14日もまたまた夕方ぷら~と診に来た主治医。
明日抜糸するんですか?と聞いたら、
そうですね。でも僕が診れるかどうかはわからないですけど…
と傷を診る事もなく帰って行かれた。
おいおい、傷も診ないでええんかいsign02
看護師さんに聞いたら、大丈夫でしょう。1週間たってるし…と。
手術後にいた部屋のばあちゃんたちは1週間ではダメだと言われたと
言ってたし、看護師さんも10日~2週間位って言ってたのに~
産科の看護師さん曰く、まだ若いから早いんですよ~とsweat01
もう若いということはないと思うけど…と言ったら、
でも整形の患者さんたちの中ではまだまだ…。
まあ確かにかなりお年寄りばかりでしたけど。。。
で、翌15日、やはり主治医は抜糸には来なかった。
しかし、来た先生が…
今日抜糸って言うてた?って。
何故に私に聞くねん??さすがに、
主治医は診てないけど、大丈夫なんですかぁ?と聞いた。
大丈夫でしょう…まあ、傷口開いたらまた縫えばいいし…って…
おそらくジョークなのでしょうが、おとろしや~( ̄Д ̄;;
一応この日の夕方も主治医は診に来ましたけど、
ちょうどリハビリの先生も予約のことで来られてて、
私とはほとんど言葉を交わすこともなく帰って行かれた。
私の主治医、腕はかなりいいらしい (おばあちゃん談)
しかし、そういう先生、やはり、変わってるわcoldsweats01

入院中の右手↓
13021403

今の右手↓
13021901
とりあえずあと2週間はこのまま固定。
昔のギブスなどと違って進化してるね~
はずして拭いたりもできるから臭くならないよ。

傷の写真はリアルなのでもう少し良くなったら載せるかも…
8針縫いました。

退院して帰ってきたらくるみが飛びついてくれるかと思ってたけど…
思いのほか、喜ばず…(´・ω・`)ショボーン
土曜日中はなんか変でじ~っと顔見てたり…
戸惑ってるような感じがしました。
けど、夕方の散歩は雪やし危ないしサボろうと思ってたのに
くるみが一緒に行きたがったので行きましたよ。
翌日にはもうほとんど普段通りになってました。
私達が気にするほど本犬さんはどうもなかったのかなあ…

出勤中のくるみ↓
13021401

13021402
会社の人たちにもかわいい・おとなしいと
褒められかわいがってもらって良かったね。
広い部屋になってたけど、やはりほとんど
ケージの中で寝ていたらしい。

18日月曜日、おっちゃんが出勤の時、一緒に行きたがるかと
思ったけどさすがにそれはなかった。
いつもよく寝るくるみなのですが、日・月といつも以上によく寝ていたような気がする。
やはり出勤で疲れたのかな?そして安心したのかな。

入院6日目

昨晩、主治医が手ぶらでやってきて…
いつ退院予定やったか忘れたけどいつにしますか?と聞かれた。
そんなんあなたが決める事でしょうが…しかも今日のガーゼ交換は他の先生で傷も見てないのに…でもまあ、できたらこの土日の間にとお願いしたら、またも…
どっちする?と言われた。
じゃあ土曜日でいいですか…と聞いたらば、
いいよ~と言われ、土曜日に退院が決まった!
こんなもんなので良いのでしょうか!?

連休明け

入院5日目。
今日からおっちゃんはくるみ連れ出勤です。どうなることか?スパイクの後部はお部屋状態だそうです。不思議ちゃんにならないように願うのみ…
あ~くるに会いたいよ~!
私は動けるのでお部屋が変わり…なんと産科の病棟です。今赤ちゃんいないから静か~整形外科はお年寄り多いしバタバタしてたのでこちらはゆっくりできそうです(^_^)v
コメいただいてるのにお返事してなくてごめんなさい…応援ありがとうです!

緊急事態!

すごいタイトルで何事じゃsign02
と思われているでしょうが・・・
まあ、ほんまにどえらいことになっとります私。
くるみではありませんのでご安心を。。。
実際今こうしてパソをするのもちょっと大変なので
しばらくは書き込みはできないか・・・
もしくは携帯にて簡単なご報告だけさせてもらいます。

実は日曜日に右手首を骨折しまして・・・coldsweats02
8日の日に入院手術をいたします。
1週間ほどの入院ですが、全治は6週間と言われております。
まあ、怪我以外はいたって元気ですのでご心配なくscissors

くるみのことだけが超心配なんですが、
まあ、おっちゃんがなんとか頑張ってくれると思うので・・・
(それが心配やてか???)

こんな話の後は、こんな画像で癒されて下さい。

13013001

いくつなのでしょうかねぇ?くるみさん。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ