2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

らくらくWeekおしまいDay

土曜日も忙しそうにお仕事してはったお地蔵さん♪
ごめんね~ほんまに2日連続で…
でも、今日はウルトラスーパーなようこちゃんのお店に行くんですから…
お地蔵さん♪も一緒に行ってくださるというので、
お店番を元ちゃんひとりにしてもらうわけにもいかず、
くるみのおやつのおっちゃんを待つことに。
その間、元ちゃんと遊んでもらおうと思ったけど、
なかなか馴染んでくれない…(´・ω・`)ショボーン
カメラ嫌いな元ちゃん、なかなかこっち見てもくれへんし…
お地蔵さん♪が集中させてくれましたが、
お母ちゃんばっかりガン見の元ちゃんどした。

12102709_2
お母ちゃん、大好きだすheart02

そして、しばらくするとくるみのおやつのおっちゃん登場
(元ちゃんのお父ちゃんですが・・・)

12102702_2
待ってたで~おっちゃんheart04
はよ、おやつちょうだいbanana

12102710_2
頼むから、指ちぎらんといてな~くるみ。

そうそう、忘れてました。お地蔵さん♪のとこのお店。
こんなおしゃれなのだ~

12102703

そして、看板。。。

12102704
かわいいですな~お洒落ですなぁ~shine

そして、ウルトラスーパーなようこちゃんのお店にGO!
お地蔵さん♪のお店から徒歩5分くらいかなあ。
お店に車とくるみを残して3人で。。。

12102707
こ~んなかわゆいお店です。
何の店?って、看板にあるようにスイーツのお店。
なのだけど、雑貨もいっぱい。
いろんな方のアクセや布花やバッグなどなど盛りだくさん。
次回は私もなんか作って置いてもらおうかなぁとたくらみ中です。

そして、ようこちゃんのおいすぃ~いスイーツ。
ワンコインスイーツプレート…飲み物とワンスイーツのセットだよ~

チーズケーキ…          キャラメルポテトロールケーキ…
12102706 12102705

どっちも、たったうめぇ~(加賀弁)
甘さ控えめ、生地モチモチ。大満足の三人でした。
待ってる間に、雑貨物色しまくり、
残り少なくなってたお持ち帰りスイーツを
お地蔵さん♪と私とでほとんど買占めちまった。

お店の中は入れ替わりたくさんの人が訪れ、大盛況でした。

12102711

そして、お地蔵さん♪のお言葉が飾られてました。

12102708

次回のOPENの時も是非お邪魔させていただきますね~

そいでもって、仕事柄、米粉にうるさい最近のうちのおっちゃん。
ようこちゃんのスイーツには米粉がよく使われているのを見て、
ようこちゃんと米粉の商談しておりました。
お役にたてればいいのですが。。。

そして、お地蔵さん♪、
ようこちゃんのお店で息抜き&リフレッシュして
さらにお仕事に励んで下さいね~\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

らくらくWeek

先週はおっちゃんが出張でほとんどいなくて
楽~な一週間でした…わたしscissors

以前はね、まろんがいた頃はおっちゃんがいないと、
大変なこともあったけど、くるみだけになると超楽ちん。
まろん、すまぬヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、くるみはちょっと淋しかったかなあ…謎ですが…

でもって、仕事も超暇な一週間だったの。
月曜は早引きし~の…金曜日はお休みし~の…
出勤日数の調整もあって、休まにゃならんかったしね。

で、以前から平日のお休みに行きたいとこあって…
って、お地蔵さん♪のところですが。
ただ、最近何やらお忙しそうなのでやめとこうと思って、
くるみには留守番してもらってお買い物に行こうと準備始めると
くるみがくっついてまわる。
前日から元ちゃんとこに行こうと言ってたのをわかっていたのかな?
なんせ、「元ちゃんとこ=おやつくれるおっちゃんがいてる」と
いうのは覚えていたようだ。。。
仕方なく(?)くるみを乗っけて出発GO!
しかしやっぱり忙しいとこお邪魔するのはどうかと思って
他へ行きかけていたのだが…
銀行にいかなあかんのを思い出したあたし。
向いてる方向からいって、お地蔵さん♪とこの近くまで行かないと
ない銀行である( ̄◆ ̄;)
こりゃ、行けっちゅうことですやろう!と思い、ちょこっとお邪魔さま~

やはり、忙しそうに仕事してはりました。
すんまそん。そやのにお茶までよばれてしまいました。
しかも、元ちゃんは今日は出勤してはれへんし…
おやつのおっちゃんもいてはれへんし…
で、お地蔵さん♪からビスケットGETしたおくるみさん。
よだれ垂れるのやめなはれ~
そうこうしてるとおやつのおっちゃん登場…って元ちゃんのお父さんですが…
そして、またまたビスケットGETしてはりましたでくるみさん。

くるみははっきりと元ちゃんとこ覚えてました。
店の前に車を停めたとたん、お店の方に向かって立ち上がり、
ワンワン言い始めました。はよ降ろせ!と。
おやつの威力は絶大ですなあ。。。

この日は元ちゃんもいなかったのでお写真もなく…
しかし、お地蔵さん♪のお友達のウルトラスーパーなようこちゃんが
先月第1回OPENしたお店を土日に第2弾OPENすると聞き、
(当面不定期なOPENなのだそうです)
そりはいかにゃあなりませぬと、翌日出張朝帰りのおっちゃんと行くことに…
まずは、またまたお地蔵さん♪とこへGO。
忙しいのに二日続けてすんませ~ん。
この日は元ちゃんも出勤してまひた~dog

12102701
げんたどす。お久しぶりだす。

ということで、長くなるので続きは次へ…

お寒うなりました

ほんとに寒くなりましたよ~石川県。
お昼、日が照っていれば暖かいんですけど…
夜はもう完全に寒寒です。
窓を閉めて、カーテン閉めて、部屋もあけっぴろげられず…
かろうじてカーペット敷き替え、シーツも敷き替え、布団もごつくなり、
パジャマもごつくなり、そろそろ毛布いるかな~って感じで…でも
さすがに暖房するのもちょっと…コタツもちょっと…まださすがに…
頼みの湯たんぽ犬くるみは、相変わらずまだ冷たいとこで寝てるし…
けど、少しずつ、お部屋にいる時間も増えてきたよ~
寒くなった証しだす。

ほんで、この頃はちょこっと遊べと催促し始めた。
これもまた、寒くなったからか???

12101601
完全に目が据わってますで~くるみさんの恐い顔…
この程度ですけど…

話はちょこっととびますが…実はこの日の昼…

私の通勤の帰り道、加賀温泉駅近くに建つ観音さまが真正面に見える。
以前から何かあると帰り道、よくお願い事をしていた。
この日は、たまたま、まろんと話しながら運転中だったのですが、

私「まろん、そろそろおかあちゃんに会いに来てくれても
    ええんちゃうん?夢にも出てこんと!そろそろ夢にでも
    現れてほしいなあ。けど、私あんまり夢も見いひんし…てか
    覚えてないし…霊感とかなんもかけらもないしなぁ。
    ねえ、観音さん、そろそろまろんにあわせて下さいゃ~」

などと、言っていたのだが。。。

携帯で運転しながら撮ってみたが、あまりに小さい。
拡大したらちょっと画像汚くてすんませんです、観音さん。

Kannonnsan
とにかくでかいんですわ、観音さん。
(もっと見たい方は、こちら

その晩です。くるみと遊びタイム。
ちょっといつもより長かったし、写真撮ってみた。
ついでに動画も…

くーちゃん、楽しそうですやろ~

けどね、ちょっと色々あります、この動画…
わかりましたか~?
私らはまろんの仕業と思っておりますscissors

ですから、もし違っても絶対に言わないで下さい。

ちなみにこの翌日、おっちゃんはまろんの夢を見たらしい。。。

秋が来た。

天気予報が大当たり~good
なんですか、木曜日に大雨が降り、急激に寒くなった石川県。
それ以前も朝晩はかなり涼しく?寒く?なってたんですが、
昼間は暑かったんです。
しかし木曜日、小松に1時間の雨量が65mm降った日、いえ時間を境に
ころっと変わりました。
もちろん隣市の我が家付近もかなり降りましたで~雷もthunder
ほんで、この週末家の中を冬使用にチェ~ンジ。
そして暑くて蚊がいてほったらかしやった庭も片付けましたで~
天気が良かったので洗濯もいっぱいできたし、何とか2日で大体OK。
でも…さすがに庭に時間と体力を使い果たし、服の入替はできなかったsweat01
まあ、出すのはフリースとか完全冬ものなのでまだ大丈夫なんですが…
一気にやってしまいたかったんですわ…性格です…
この土日、おっちゃんがいなかったのでスムーズに用事ができて
すっきりですscissors

さてさてくるみさんのお散歩ですけど。
最近はお昼も時間が少しゆっくりやと感じたのか?
涼しくなったのもあるんやけど、長散歩に行きたがって困る。
おかあちゃんはまだ仕事行かんならんのや!と言って
無理やり連れて帰る日々です。
それに反して、なぜか夕方の散歩は最初は行きたがるけど
途中で行くのや~モードに入る。
そこを通り越すとまた歩き始めますけど…
この前、病院に行ったっとき夕方の散歩が短かったので
夜に家族みんなでお散歩。
それからなんだか変な癖付いて、夜にみんなで散歩行きたがる。
今はまだええけど、寒くなったら堪忍して下さいねくるみさん。

画像はないので取り合えず三連休の時のんですが…

12100704
いまだに時々ここで寝ているくるみsign02
なので片付けないでそのまま置いてあります。
まろんさんの滑り防止&あご乗せ用ベッドですけど…weep

くるみ病院へ

先日の三連休ど~こへも行かずにグダグダダラダラ過ごした我が家。
6日の土曜日は久々にくるみを連れて動物病院へ。
いえいえ、具合悪くはないですが、フィラリアのお薬をもらいに。
体重14.2kgでしたcoldsweats01
そのあとは空港近くの公園でお散歩して帰りました。
7日の日曜はさらにすることもなくダラダラ…sweat01
夕方は運動公園にお散歩に行きました。

12100701
いつ行ってもきれいな芝生だね~
何も落ちてないから安心して遊べるね。

12100702
涼しくなっておこちゃまもいっぱいいてトンネルも
遊べないかと思ったけど、暗くなるのも早いので
す~っとおこちゃま連れはいなくなった。
それ~!トンネルではじけるくるみさんです。

も一つおまけにあんまりかわいかったのでもう1ショット!

12100705_2
毛が伸びてきました~寒くなった証拠やね。

そして8日の月曜日。
またまたグダグダ過ごし、夕方は北潟湖へ…
めんどくさくて写真なし…sweat01
その夜、久々に歯磨きされたくるみ。
右奥歯の奥になんかできもの発見!
プチっといぼみたいなんができてた。
奥なので撮影不可能…
翌日病院行き決定です。

9日仕事が終わってからくるみを乗っけて病院へ。
歯茎にできものが・・・と言ったので先生もちょっとビビってた感じ。
くるみが暴れるので看護師さんと私と二人ががりでおさえて診てもらった。
見た瞬間先生の「あ~これ?ふ~ん」と明るく安堵の声。
エプリスだということでした。
心配なら大きくなってきたら取って病理検査に
出してみましょうということになりました。
よかったです~scissors

12100703
久々の病院の診察で超お疲れのくるみさん爆睡sleepy

ぶつくさ…そして海公園

ありゃりゃりゃりゃ~(*゚ー゚*)
ご無沙汰しております~sweat01
なんだかね~
まろんさん闘病中は皆様に元気な姿をお見せなあかんという想いあり…
くまを楽しみにしてくれてるだろうという想いもあり~の…
今までになくちょこちょこUPしてたかな??
それでも間隔はビミョーでしたが…
まろんがいなくなり、ちょっこし気力が欠け欠けで…
まろんは怒ってると思うけど、まろんに会いたくて
相変わらず一日一回は涙してる私です。

わかってるんです。くるみがいます。わかってます。
くるみはほんとにかわゆくて、かわいくて、
相変わらずお友達と毎日楽しくお散歩してます。
だけどね、くるみはそばにいないんです。
相変わらず、離れたところで寝ています。
かまわれるのが嫌なのですぐに逃げます。
呼んでもなかなか来てくれず、淋しいです~sweat02

朝もお昼も夕方もまろんに費やしてた時間だけが
ぽっかり空いてしまいます。
何かほかの事をするほどの時間はないのですが…
だから余計にぽっかりしてしまうのですね。

休日のお散歩もまろんを歩かせたりしていた時間がなくなり
なんか公園とかにいる時間も短くなり、くるみはなんだか帰りたがらない。
くるみと遊んだりしている時間は前より長いはずだけど、
全体の時間が短いのでなんか不満らしい。
おまけに休憩時間が短くて歩く時間が長いのもしんどいんかなぁ??
くるみも10歳のおばちゃん犬やからねぇ。
まろんがいないと休憩してても時間持て余すのよね…
特に蚊がいる季節はゆっくりできないし、
かといって寒くなったらそれはそれで長時間休憩はきついし。。。

今、色んな事に戸惑ってしまっているまろくる家なのでした。

そんな中、久しぶりにまろくる号スパイク君の1年点検で
久しぶりに金沢まで出かけた。
亡くなる数日前まろんと約束してた海公園にやっとGOです。

12092903
涼しくなったら行こうと約束してたね。
この日はちょっと暑かったけど、やっと来れたね、まろん。

12092902
まろんがいた時はまろんの後を追って走っていたくるみ。
ちょっと戸惑い気味に見えた。
でも海には入りたそうだった。暑かったし…

12092901
休憩してお水飲んで満面の笑み。
また来ようね、くるみ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

無料ブログはココログ