2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

まろんの新ベッド

おっちゃんが、まろんのベッド作りました。
かなりの自己満足で、早くUPせ~とうるさいのでご紹介します。
こんなん↓

12060301
そうです。たいそうな事いうほどのものではありません。
イレクターパイプを組立て、メッシュラック用のパネルを
のっけて結束バンドで固定したもの。
まあ、強いて言うならパイプは長いものを購入して
おっちゃんがカットしました。
かかった費用5500円くらい。
メッシュベッドの半額以下でできました。
そういう意味では、おっちゃんお手柄お手柄good


真上から見るとこんなん↓

12060302

そしてまろんさんが乗っかるとこんなん↓

12060401_2

ベッドの上は直接ブレスエアー、その上に涼感の敷パッド

12060402

これでまろんさん、少しは涼しく快適になるかなあsign02

ところで、最近のまろんさん、座った状態から自力で寝るのは大変。
前に滑って泳ぐペンギン状態になるか、
決死の思いで固まって転がるか…↓

この週末

この週末、日曜日にまろんさん再検査(血液検査)なので
土曜日にちょっくらおでかけしてきた。
ちょこっとだけ足をのばして福井県の鯖江まで。
おっちゃんが見つけて来た鯖江にある、西山公園とやらへ…
ここは日本の歴史公園100選にも選ばれているらしい。
そして日本海側随一のつつじの名所らしい(もう終わっとるがなpout
ほんでもって無料の動物園もありです。
鯖江に入るとなんかあちこちにくるみそっくりのキャラクターの
絵が描いてあると思ったら、レッサーパンダもいるらしい。
会いたかったが、まろくるがいるので入っていいのかわからんし…
入口から、羽根を広げた孔雀さんとタンチョウさんが見えた。
裏の広場から猿舎が見えてくるみが吠えるとお猿さんが見てたよ~。

この日から、急激に暑くなった北陸。
公園内を散策してまろんさんが歩けそうな日陰発見。
でも歩きしっこする可能性があるのでちょっとはじっこに…
のはずだったけど、まろんさんが歩けるところは諸条件が
重なったところなので段々真中へ…まあ仕方ない。
けど、おしっこしなかったよ、まろんさん。エライscissors

くるみも暑かったけど頑張りました。
知らんとこ大好きなのはきっちりまろんさんから仕込まれているようgood

12060201
いい笑顔のふたりhappy01
まろんさん、車いすストッパーが必要。
後に見えてる私の足は車輪止めです。
芝生などの上ではなくても立ってられるんですが、
こういう場所は滑るから前にす~っと転ぶのだ。
また何か考えねば…sweat01

そして、帰りに鯖江ドッグ(ご当地B級グルメ)を食べて帰りました。
写真撮るの忘れたじょ~weep

日曜日は、まろんさんの病院。
尿検査と血液検査。
まずは、尿検査結果ですが、前よりもさらに菌は減り、
おしっこの濁りもなくなった。
わりとよく効いたので続けていた大っきらいな抗生剤をやめて
元の軽いものでしかも一日1錠(半錠を2回)に変えて経過が
心配されていたが、大丈夫でしたscissors
でも薬はまだ続ける必要があるのけど、さらに薬は一日おきとなりましたgood

そして血液検査。

GOT      131      →    95
GPT  1000以上  →  771
ALP     3300     →   2803

ALPはまだ少し高いけど、GOT・GPTはほぼ元に戻りました。
決して範囲内の数値になったわけではないけど、一安心です。
完全によくなることはもうないかと思うけれど、
まろんさんが食欲旺盛でガウガウで元気なので私は満足です。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

無料ブログはココログ