2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« お盆休み | トップページ | くるみ9歳 »

犬洗濯日

ずっと暑かったのに大雨が降り、曇りがちになり、
小雨が降りした2日ほどの間に、一気に涼しくなった。
この夏はまろんさんのハアハア攻撃がすごくて夜中に何度も起こされた。
すると身体も熱くなっていて、寝返り打たせたり色々していると
今度はこっちが暑くなってきて眠れなくなったり。
大体、毎日2時頃4時頃に起こされ、必ず5時に目が覚めるという日々。
普段我が家は6時起床である。体力的にはかなりきつかった。
しかしこの2日ほどはまろんも静かに眠り、私も相変わらず目は覚めるものの
まろんをみて安心してすぐに眠れるので助かりました。
このまま、せめて夜は涼しくなってくれるとありがたいんですが…。

今日は長らくシャンプーしていなかったまろんさんのシャンプー日。
まろんの血尿の後、蚤にやられたくるみ。
かなり、やられたけどかゆみの出る前に発見して薬を飲んだので
ひどいことになることもなかったのだけど、
ここにきてなぜか頻繁に足で脇腹を掻く。でも見ても何もない。
ただ、毛が少し伸びて来たせいで軟らかいくるみの毛は
寝て、肌に密着しているせいか?(ブラシしてもだめ)
蚤にやられたところが治りかけでかゆいのか?
なんだかわからないけど、一応シャンプーしてみますか…
ということで、久々にふたりまとめてシャンプー決行しました。

まろんさん、以前はシャンプーの後思いっきり
こすっていましたが、今は動けないのでどうなるかと
思ったけどやっぱり無理ね。

くるみは、動きが気持ち悪い~。
少しこするとあとはここから出たいとアピール。
でも水気をかなり取らないとここからは出しませんで~

« お盆休み | トップページ | くるみ9歳 »

ペット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

maron-goさま

まろんさん、こすれなくて残念そうでしょ?
本犬さんは何でだろうという感じでしょうか…
すいません、くるみはもうこすり倒した後でして…
カメラ撮るのが遅かっただけなんです。
決して落ち着いてるわけではないんですよ~
今まで乾かす時、逃げまどうくるみを押さえつけて
大変だったんやけど、
最近トリマーさんにやってもらってたせいか
大人しくじっとしてたので楽でしたわscissors

まろんさん こすりたそうですね~coldsweats01
うちのまろんも ジタバタ暴れます。。
あれは なんなんだろう・・・(笑)
くるみちゃんは いたって 落ち着いてるねーっhappy02
2人とも シャンプーして すっきり
気持ち良さそうっ(◎´∀`)ノshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み | トップページ | くるみ9歳 »

無料ブログはココログ