2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« あっという間に | トップページ | 雪…その後… »

雪!雪!雪!!

週末はすごい雪になった…snow
雪が残って遊べないし、ここんとこ公園に行ってなかったし、
明日からえらい雪になるよという前の28日の夕方、
いつもの公園へ行った。
やっぱり雪はいっぱい残っててちょっとまろんには無理か?
と思ったが坂の芝生広場の周囲がぐるっと木道になっていて、
そこだけ雪が薄くなっている。
坂の上が「雪の科学館」の入口になっているので除雪したのかな?
そこならまろんも歩けそう。
いつも坂の上でボールするので上まではけっこう歩いてくれる
まろんさんであるが、ボールもしないで下ろうとすると
途端に歩いてくれなくなる。
なのでいつも下りはノーリードで挑発して歩かせている。
今日も途中で動かなくなったので後足補助リードを外してみた。

走っとるやないですか~sweat01
でも途中から雪が深くなっていた。来れるかな~sign02

くるみは真ん中の雪の深いとこへ行きたがる。
誰もいないしめんどくさいのでリードごと放してみたdash

フリーやさかい、好きなとこ行きゃあいいのに
なぜか足元に帰ってくるくるみ。
撮りにくいっちゅうねんsign01

くるみが走って行く方へなぜかまろんも行きたがり、
深雪の方へお構いなしにずんずん進む。
雪が軽いので転びながらもなんか歩いてるし…run

結構、楽しかったようである。
いつもなら、すぐに車の方へ帰ろうとするのに
今日は帰るで~と言っても違う方向ばかり見てた。
やっぱり雪好きやねんね~note

土日は雪雪雪ず~っと雪…snow
やはりふわふわの新雪の公園でも雪が深すぎてくるみでも行けない。
雪の科学館は柴山潟もあり、一応観光スポットなので
少し除雪してある。車が入ってくるところなので
放せはしないが、少し歩いたりはできました。
まろんさん、やはり楽しいのか、広場めがけて歩いて行く。
まろんが歩くために私かおっちゃんが長靴で雪均ししてるんですが…
雪が降り続いているので写真は撮れないですweep

そして月曜の朝、少し雪はましになりそうな天気予報。
家の周りは積雪5~60cmくらいかなあ…
道路は夜中に除雪車が来たようですが。

11013101
うちの屋根です。

11013102
小庭から雪があふれてます。

今日は雨も降ったりで、道路が恐ろしいことになっています。
バシャ雪で輪立ちが深いのでタイヤを取られて
動けない車やフラフラした車がいっぱいで
おちおち歩いてもいられませんsweat01

« あっという間に | トップページ | 雪…その後… »

お散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

石川県」カテゴリの記事

コメント

maron-goさま

雪すごかったです。
雪遊び楽しいよ~まろん君もきっと…bleah
おととい、近所のwan友のお姉ちゃんが
空き地に遊び場作ってくれたらそこばっかり
行きたがるまろくるです。


美優のままさま

初めまして…いらっしゃいまし~
もしかして北陸の方ですか??
雪はやっと一段落してホッですねsmile
道、ガタガタチュルチュルで怖かったですね~
私は運転拒否しましたが…sweat01
うちのわんこ達は雪の山に登って
ガタガタ道行く車を眺めてました…

うわあーっsweat01
snow ハンパないですねーっっsign03
まろくるちゃんたち 元気に吠えて 走ってるーっnote
雪が大好きなんですねっ さすがだなぁ。。
そこに うちのまろん放流したら
たぶん 動けなくなります(笑)

はじめまして♪
雪 かなり降りましたねsweat01
豪雪も今日で一段落でしょうか
ほっと一息つきましたが 道は がたがたでして運転の怖いことbearing
救いは わんちゃんたちが 楽しそうに雪の上を遊んでくれたことでしょうか・・・
我が家は かたまりましたがねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に | トップページ | 雪…その後… »

無料ブログはココログ