2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

新旧交代

まろんさんの足が悪くなって、散歩やおでかけに
持っていく荷物が増えた。
まろんさんを動かしたいのでカートは
しばらく使っていなかったんですが…
夏場はくるみも歩くの嫌がったので良かったんやけどね~
くるみの散歩が時間ももう少し長くしたいし、
まろんさんだけ車に置いとくのもかわいそうやし…
というわけで、またカートも使いたいし、
車いすも使いたいし…

パジェロミニではまろくるのケージを積んでいるので
荷物がほとんど積めない。
屋根にジェットバックは積んでるのでそこに入れれば
かなりの荷物は積めるけど、積み下ろしが大変down
しか~し、パジェロは乗りつぶすまで乗るつもりだった。
10月に車検ということもあり、車検の見積りにあちこち
回っていたのが8月前半。
うろうろしててたまたま、見かけた…新しい車でたみたい。
前から気になってたやつのニューバージョン…
ちょっと見に行ってみますか~どうせ買われへねんしscissors
しか~し、見たら最後やね~
お盆休みもあったりで考えて考えて、買うことに…
最初に見に行った盆前には9月末か10月頭くらいに納車と
いう話やったけど、ちょこっと躊躇してると
わずか一週間くらいの差で話が決まった時にゃ、
11月後半納車やと…sad

まあ、それから待つこと長かった。
でも、少し…また少しとちょっとずつ早まり
やっとこさ本日納車となりました。
これです…じゃ~んsign03

10103002
新旧並べてみました~
新しいのはHONDAのフリードスパイク君です。
これから、頑張っておくれやす~
これで、ちーっと遠くとも荷物があろうとも
いちいちケージを積み替えなくともお出かけできますgood

最終日

大阪から一緒にやってきて5年間、
まろくるの散歩にdog
私の足代わりにfoot
いろんな遊びにsnow
頑張ってくれたパジェロミニ君とお別れです。

まろくるは今日がこのまろくる号と最後のお散歩でした。

10102901
いつもの公園で後ろ姿をパチリcamera

10102902
まろくるはこんな感じで乗っていました。

10102903
早く下ろしてほしいのに…
くるみの不満そうな顔です。
ほんで明日からの散歩はどうなんねんsign02

仲良し~?

雨が続くと困ります。
まろんの散歩…悪天候が続くとどうしてやろうか…despair
この夏、雨が少なかったので何となくやりすごしてきた。
これから悪天候が多くなるであろう石川県。

とりあえずは天気が悪くてもよっぽどの
土砂降りでない限り公園へ…
飼い主が(私が)楽しようとしているだけかもしれんけど。
ふたり一緒に散歩が片付くから…
雨がひどい時はしゃあないから別々に
近くの広場まで用足し散歩です。

10102701
この日(27日)夕方は雨があがったので公園へGO!
割と水はけは良く助かる芝生。
久々に笑顔の2ショットhappy01

10102702
最近はますます張り切ってボール遊びするまろん

10102703
なんでか、ボール持ってきて置いたら芝生を
ムシャムシャ…こらあ!やめなはれ~!

待つふたり

急激に寒くなりました。
もう冬かいな~?
夜はちょっと寒くなって来たのでそろそろコタツ?
まだ早いで~と
ゆたんぽまろくる抱いてやせ我慢してたけど、
さすがに今日はあきません。
とりあえず、電源はいらんやろうけど布団だけ
かけとくつもりやったけどいっこうに暖かくない。
やっぱり電源入れちまいましたわcoldsweats01

この二週間おっちゃんは休みなしでした。
なのでおでかけもなくネタもなく・・・
何か変と感づいてるまろくるですが、頑張ったじょ。
涼しくなってまろんと同じ散歩では足りないので
朝からおっちゃんとふたりで二度目の散歩に行くようになった
くるみ。ごっつう嬉しそうです。
夕方もまろんさんが歩きそうな時は補助リード付けて一緒に、
嫌がる時は車に残してくるみだけ歩き散歩。
暑い時は二度目の散歩をめちゃ嫌がってたんですがsweat01

これはいつもではないんですが、
時々こんな感じ↓でいてはります。

101025

窓の外は駐車場rvcar
時折おっちゃんの帰りをこんな状態で待ってます。
最近はちと寒いけどかわいいので帰ってくるまでこのままgood
以前に比べておっちゃんの帰ってくる時間が早くなったのを
わかっているのかいないのか・・・
遅い時はこんな風に待たんかったもんね~
あっ、カーテンはいっつもこんな感じでめくってありますねん。
くるみが外を見れるように。
でもね私が買い物とか行った時は帰ってきたら
たいていまろんがのぞいてます。
最近は寒くなってきたのでめくる分量が段々減ってきた。
もちろん真冬はめくれませんがsnow

今日は寒いので窓もカーテンも締めてあるんですが、
まろんさんが足を引きずりながら窓のところへ
やってきたのでカーテンめくってやると窓の前に
陣取りました。
そしたらすかさずくるみも隣にやってきましたわhappy01

101026

リコール

ごっつう久々にわんこネタではないeye
ちっと前に新聞にこんな広告が入っていた。

Ca3c0194_2

ふーん、ホットカーペットか~
ストーブとガスコンロとエアコンは知ってたけど・・・
この広告の裏には冷蔵庫やら乾燥機やら電子レンジやら
色々載っていた。
こんなに色んなものがあるんやな~と・・・
ふと我が家にも使っていないほっとカーペットがあるのを
思い出した。
石川に来てコタツ生活になってから全く使っていない。
なのについこの前まで2畳用と3畳用の二つ持ってたっけcoldsweats01
加賀に引っ越すときとりあえず3畳用は処分した。
まあ、一応2畳用の品番を確認してみるeye
するとありました。対応商品でしたscissors
かなり古いんですが、いいんでしょうか?
できたらもうホットカーペットはいらんし、商品券とか
他に商品が選べたらええのに・・・
そのくらいのサービスしてもええんちゃうん天下の松下やろ~が…
しかし、やはり代替品しかダメなようでpout
このリコールの広告は1月に新聞告知してたらしいけど、
そんなもん気付くわけもなく、やはり広告の方がわかりやすい。
別にいらんけどただでくれると言うので電話してみた。
対応めちゃ速いし簡単。
電話切るときに、「絶対に使わないで下さい」と言われた。
確かまだ9月やったと思うねんけど・・・
このくそ暑いのに誰が使うねんgawk
とは言えんかったけど・・・
マニュアル通りとはいえ、もうちょっと考えなはれ松下さん。

ほんでその二日後もう代替品が届いたpresent

Ca3c0193

ネットで色々調べたところによると、
たいていの人は買ったものより粗悪品で
カバーにいたっては最悪らしい。
確か当時カバーの種類によって値段もちゃうかった。
ええのん買うた人にはおもしろくないでしょうね。
うちはもう使ってない古いもんやったし、カバーもないし、
新品でもらえるだけでええんちゃうんと思っていましたが・・・

ちなみに三畳用のも同じ時期に買ったものであったはずだが
(母親にもらったんやけど)
対象外であった。2畳用を残しておいて正解だったflair

そしていまだ未開封である。
カバー見たいのでそろそろ開けてみようかと思っている。
粗悪でもまろんの足に合えば使えるしな~

わんこネタちゃうけど、淋しいのでくるみを・・・

101019
外をみてるうちにおねむモードに・・・sleepy

普段のお散歩

まろくるの普段の夕方のお散歩は
家から一番近い公園。
車で5分くらいかなあ・・・
大きな公園に比べてほとんど人がいないので
たいていは貸し切りだす。
ここには広場が二つある。
いつも遊ぶ広場はゆるい坂になっている。
調子の悪かった時は登りにくそうだったが、
最近はこの坂のいちばん上でボール遊びをするので
タッタと自力で上まで歩くまろんさん。

ボールを取りに行く時は足を引きずっているが
帰ってくる時はしっかり立って走ってくるdash
なぜなんだろう?

もちろんくるみはこの倍くらいまで投げる。
たまに伸縮リードが伸びきってガッツンとなる事があるけど
くるみはお構いなしで帰ってくる。
時々、まろんさんが間違えてくるみに投げたボールでも
取りに行く。
まろんが行くとなぜかくるみは行くのをやめる。
まろんを3回したらくるみを5回くらいを何サイクルかやって
おしまい。
そのあと、坂を下るときはまろんはリードでつなぐと
帰ろうと思って車の方へ向かわない限り動かない。
ので、ノーリードもしくはリード引きずり状態で
放っておくと3mくらい離れてついてくる。
ほんまにめんどくさいやっちゃpunch
登るときと反対側を下ることでこの広場を一周したことになる。
一旦車に戻り、まろんさんだけ車に乗せて
くるみは公園全体を一周する。
公園全体が小さいんで最近はちょっと公園の
外まで足を延ばしている。
くるみはまろんを車に乗せてからの散歩は嫌がるんだけど
公園の外に出たら帰るのを嫌がるようになった。
知らんとこ大好きなのよね~dog

三連休

体育の日の三連休、毎年恒例の秋キャンプに参加。
恒例と言ってもここ数年全く参加できなかったので
ごっつう久々であったcoldsweats01

けど、土日はず~っと雨!雨!雨!
とりあえず雨に備えてバンガローを借りていたので
良かったけど・・・
そして、ご飯もバーベQの場所(屋根&炉付き)を借りて
無事食べれた。
なので、写真も全く撮れず・・・
まろくるはほとんどバンガロか車でお留守番down
超かわいそうでした。
バンガロ内は自由にできたのでそれだけは良かったっす。
キャンプ場はけっこう山の上。
日曜日に買出しと温泉に入りに下山したら
下界は晴れてましたgawk
そして、山に帰るとまたまた雨・・・
さんざんなキャンプでした。

まあ、一応ご報告まで。。。

久々に

日曜日に用事があって、金沢方面へでかけた。
そっち方面に行くのは久々なわけではないが、
帰りに久々に海公園(CCZ)でお散歩dog
さすがに大好きな公園だけあって、まろくるは大喜びnote
まあ、どこの公園行ってもやけど…
この公園はなぜか特に好きなようです。
海岸には行かなかったけど、まろんさん歩く歩くfoot

何ですか?アドレナリン出まくり?
後足ハーネスも車いすもなしでせっせと歩いてました。
いつもボール遊びをしてた広場まで根性見せはりましたで~

くるみは先に歩いてちょっと行きすぎると
振り返っておっちゃんとまろんを待つ。
でもちょっと近づいてきたらまた前へ前へと進む。
くるみなりにまろんの足が変なのはわかっているのかなsweat02

くるみは最近はほんまにボール遊びが好きみたい。
前は全く無関心でボールはかじるもんやと思ってたのにね。
伸縮リードでのボール遊びも慣れてきた様子。
おっちゃんは遠くまで投げるので自分も一緒に走らなあかんはめにdash

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ