2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

再び大阪へ(07/31)

7月末、京都にお墓参りして、
去年結婚した甥っ子のベビーに初対面。
くるみは赤ちゃんにも優しく出来たよ~
でもでも写真撮り忘れた…残念。
次に行った時は一緒に写真撮るぞ~!

そのあと大阪に帰り、やっと少し元気になった
しゅうとうちゃんも一緒にお散歩できたよ~smile
ちょっと歩くために後足介助ハーネスでお散歩
しようと思っていたまろんさん。
どうも車いすだとあんまり嬉しそうに歩かないのだ。
なのに家に忘れた…リードも全部。
予備用に積んであるリードと首輪で問題はないんだけど
仕方なく車いすで出動したよ。
しゅうとうちゃんもかあちゃんも初めての車いす姿に
目いっぱいまろんをほめてくれた。
しゅう君もりんりんも車いすにビビることもなく、
いつも通り一緒にお散歩してくれたよ~

10073102
やっと会えたねしゅう君。
やっぱり私のカバンの中のボールをほしがってたけど、
前みたいに遊べないのがさびしいね…

10073103
今日はみんな一緒で大はりきりのりんりん。

10073101
車いすでもみんなと一緒だったから
どんどん歩けたよ~
歩いて疲れたのと暑さでバテバテ。
車いすつけたまま初めて伏せができました。

みんなで一緒にお散歩するととっても嬉しそうな
しゅうりん&まろくる。そして人間たちもねcoldsweats01

初海水浴(07/25)

石川県に来て早5年目。
海が近くにあるというのに毎年全く泳ぎに行けず。
海に行くと海水飲みまくるくるみが下痢ぴーに
なるのも大変なので「泳ぎに行かず」という説もある。

今年はそれも覚悟の上、まろんのリハビリのため
泳ぎにいくつもりだったけど、大阪帰りでなかなか行けず。
加賀に来て海も前よりもっと近くなって、
なぜか今年は雨も少ないのでやっと行ってきたよ。
まろんさん、しっかり泳げるかと思ったが、やっぱり
右足の蹴り具合が悪いのか、やや沈み加減。
それでも一生懸命泳いだじょ~

10072504
水を得たまろんさん。

10072501
くるみも無理やり泳がされ…必死の形相!

10072503
やっぱり泳ぐよりこっちの方がええわ~note
波打ち際を跳ぶように走るくるみ

10072502
ちょっと思うように進めんけどやっぱり楽しいnote

海水浴場まで車で約10分。
早朝のため誰もいない。
騒ぎ放題のまろん姉さん。
30分ほど遊んで帰った後、シャンプーして片付けても
まだ昼になってなかったわ。
ので、この日は一日長かったな~。
滞在時間も短かったし、心配してたくるみの下痢もなく、
この調子ならまた行けるかな~と思いつつ、
あまりの暑さに人間が夏ばて気味で、行く気力なし。
やっぱり、年いったな~と実感する今日この頃であるweep

くるみ里帰り(07/20)

用事が一段落したので、まっちょ宅へもGO!
ずっと暑い日が続いているし、
遊びにも連れてってあげられないので
くるみ喜んでくれたかなあ・・・
ややお疲れのうちらもちょっと一息って感じです。

10072001

ノアピラちゃんはいつも通り、
我々を熱いkissmarkで大歓迎してくれたよ~
くるみはやはりノアかあちゃん大好きで挨拶してたよ。

10072002

ぴーちゃんは、くるみ同様、何されてもおとなしい。
食べ物がなければねcoldsweats01

まっちょに何のお土産もなく近くでミスドを買ってった。
この頃、抹茶シリーズで美味しそうなのがあったのだ。
新しいのを嬉しそうに一口だけ食べたまっちょ・・・
その直後、ノアプーに一口で持ってかれてました。
あまりの速さにしばし唖然sign01
ショック状態のまっちょなのでした。

カメラを忘れたので写真が殆ど撮れずです。
この日の様子はまっちょのブログで見てやってくださいな~

りんりんとお散歩(07/17)

お久しぶりです。
わけあって、7月中は毎週末大阪へ帰らねば
ならなくなってしまいました。
夏の色々な予定が消えてしまいましたweep
けれど、大阪に帰ったらそれはそれで楽しみもあるsmile
さっそく、しゅう家に連絡~
しかし…とうちゃんの体調が悪いらしく…
でもでも、かあちゃんがお散歩につきあってくれると
言ってくれたのでしゅう家の近くの公園まで出向いたよ。
しゅう君もまろんとは違う病気だけど後足が
悪くなっているので一人では大変なので
りんりんだけ連れてきてくれた。
ゆっくり遊ぶのはできなかったけど、
大阪では留守番ばかりだったまろくるは
かあちゃんとりんりんに会えて大喜びでした。

10071701

りんりんも喜んでくれたかいのう??

10071702

りんりんとくるみのひそひそ話
何を話しているんだろうね~heart04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

無料ブログはココログ