2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

HappyBirthday!

くるみ7歳のお誕生日おめでとう~note
見た目も性格もお子ちゃま仕様のくるみがもう7歳sign01
月日のたつのは本当に早いもんです。

そして今年も乳母ちゃままっちょからpresentが届いたよ~
いっつもありがとうですheart
P20090828_01_2
くるみそっくりの似顔絵ケーキでした~
今日はおいしいもん食べられるぞ~くるみscissors

P20090828_02
あちゃ~ろうそくが一個消えてたやんか~
それにケーキが横向いてるやんか~
目の前にケーキを置いてゆっくり撮影できる状況ではなく
これで精いっぱいなのだcoldsweats01

いつもながらまっちょからのpresentがないとこれといって
何もない我が家・・・
ノアピラもお祝いしてるんだろうね~
またいつか一緒にお誕生日会したいね。
ちょっと怖い気もするけど。。。ハイエナ集団。。。

川~!

お盆休み~!
今年はおっちゃんは9日~16日、私は12日~17日まで。
8月に入っても梅雨明けも遅くて、天気の悪い日も続き、
やっと夏らしくなってきたのはもうお盆…catface
13日は京都へお墓参りに行って、兄の家に寄って
急きょお泊り~。
休み前にひきかけていた風邪がぶりかえし、
14日は昼には家に帰ってきたけどダウンした私。
15日の夕方、やっとこさちょっと復活したので、
お散歩時間に山まで川遊びに行きました。

0815_01_3   

0815_02_2

とあるスキー場の横の川。
駐車場から階段を降りると浅瀬で遊べるように
なっているのだ。
泳げるほど深くはないのでまろん姉さんは
ちょっと不服そうでしたが、浅瀬好きのくるみは
超ご満悦happy01

川の水は冷たくて冷たくて、人間は足首くらいまでしかない
にもかかわらず、長時間は入ってられません。
おまけにアブが出現して最悪~

川に入った後は冬はゲレンデの草原で放牧
0815_03

この後ちょこっとあたりを散策して帰りました。
しかし、車に戻るとアブがいっぱい寄ってくる。
なんでだろ~?
去年も一昨年も川に行くとアブに襲われて、
ゆっくり遊べませんでした。
なんせ車に寄ってくる寄ってくる…
おまけにドアを開けると中にいっぱい入ってくるのだ。
大急ぎでまろくるを軽く拭いて退散しました。
アブ対策なんかないでしょうかね???

ざんぎり…くるみ

くるみの尻毛&脇毛&腹毛が伸びてきた。
まあ、全身ですがねsmile
しゃあないので伸びてきたところを少しずつカットした。
ランママやレオンママたちが自分でカットしているようなので
私も初挑戦。伸びてきたところをカットするだけやし~と
軽い気持ちでやってみたけど、まあ、難しいことsign03

072601

デコボコ…ガタガタ…ボッサボサ~
おっちゃんからは連れて歩くのカッコ悪いとか言われるし…
凹みますわ。
↑の写真は最初にカットした時でそこからまた少しづつ
手を加え、今はもちっとマシ?かな?
でもね・・・上から見たら超変なんですわ。
丸くカットするのって至難の技ですsweat01

072602

なんか尖ってません?(^-^;

背中はちょっと恐くて切れませんでした。
結構やりだすと止まらなくなるので、そのうち丸刈りが
できあがるかもしれませんで~smile

お顔から耳の周りも伸びてきたので後日カット。
くるみの性格上、一気にやるのは無理なのでちびちびと
あちこち切るつもりです。

08021_2

さすがに顔周りは失敗は許されないので慎重に…
我ながらうまくできたかな~と自己満足。
この日は下腹のバリカン入れた所もhairsalonでチョキチョキやって
五分刈り状態にしました。
本犬さんはそこそこ調子よろしいようですよ~scissors

7月の連休

7月の連休って・・・もう半月も経ってしまっておりますがcoldsweats01
今年は親戚で不幸が続き、大阪に帰ってもバタバタと忙しく
まろくるもゆっくり遊んだりお友達に会ったりもできず・・・
用事以外で大阪に帰る暇もないので
実家にもなかな立ち寄れなかった。
今回は法事だったのでおっちゃんにまかせて私とまろくるは
宝塚の実家での~んびりしました。
まあ、ほとんど寝てたんですが・・・

で、帰る前まっちょにサマーカットのくるみを見せに
行ってきました。
まっちょのかわいい新居も完成し、初訪問。
男子禁制らしいのですが、おっちゃんは男として
みられていないらしいですわ(笑)

0720_01

久々に会ったノアピラはおっちゃんと私交互に何度も
ご挨拶してくれて大歓迎してくれました。
くるみはノア母ちゃんに会って嬉しいそう・・・
まっちょには、今まで聞いたことないような声出して
大甘えしてました。ピーとは相変わらず、一触即発sign02
昔みたいに仲良くしてくれないのがちと淋しいケド・・・

0720_02

ノアとまろんは相変わらず、絶対けんかにはならず、
我が道を行ってましたわ。

久々に楽しいひとときを過ごせました。また遊びに行くね~notes

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

無料ブログはココログ