2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ゴールデンウィークその2

新潟に出かけた次の日は、まろくるはグデグデcoldsweats01
なので大人しく一日を過ごした。
私は相変わらず家の片付け・・・衣替えsad
けど、夕方には復活したまろくるは、散歩行け~と催促でした。

次の日は、輪島の朝市に出かけた。
出かけた内容はまたこちらでどうぞ~

0504_01

この日もsun良くて暑くてまろくるはへろへろ気味だったけど、
お出かけ大好きまろくるはどこへ行っても車から降りると
満面の笑顔で私たちの行くところへ着いてくる。
暑くてお水をいっぱい飲んだので何度も何度も
休憩しながらの道中でした。

結局8日も休みがありながら、2日しか出掛けなかった。
次の長期休みは早めに計画たてて出かけよう!と思う。
まだまだ行きたいところはたくさんあるのだ~scissors

ゴールデンウィークその1

今年のGWは4/29~5/6まで8日間。長い!
けどなんの予定もたてていなかった我が家。
大阪に帰るとどこへも遊びに行けなくなるし、
ETC1000円で大渋滞が予想されるし・・・
色々考えたが結局日帰りで遊び行くしかないと決定。
最初の二日間は大人しく家でたまったDVD鑑賞して
家の片付けして、普段の土日と変わらない生活。
4月1日は映画の日なのでごっつい久々に映画を観に行った。
前日にDVD録画してたレッドクリフpart1を観たので
さっそくpart2を観に・・・
SATYのワーナーマイカルでジュースとポップコーン片手に
ゆったり映画鑑賞scissors
前に映画を観にいったのはいつのことか忘れたが、
常に混み混みの映画館だったのは記憶している。
ましてや食べ物なんて食べれるような状況はなかったなぁ・・・
時代は変わっているのね~coldsweats01

翌日からいよいよほんとの連休の始まり。
まずはやはり北向いて出かけることに。
北陸道の終点新潟まで行ったよ~。
まずは新潟市内で前日おっちゃんが調べたドッグカフェに。
オーナーさんやもう一組のお客さんたちと和やかな時間を
過ごしました。

0502_02

そのあと目的地の北陸道終点の地新潟県胎内市へ
ここでチューリップ祭りをやっているとのおっちゃん調べ…

0502_08

たくさんのチューリップと菜の花が満開でとってもきれいでした。
昼間の暑い時間はかなりカフェで長居させていただいて
助かりました。
チューリップ祭りは砂地でまろくるの足にも優しくて助かり~
でもくるみは尻毛で砂を掃き掃きしながら歩いてましたわsad

もちっと見たい方はこちらへどーぞ~♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

無料ブログはココログ