2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

暑い!

なんで?
なんでこんなに暑いねん!急に!雨も全然降らん・・・
雨は散歩も困るしいややけど、降らんすぎてもなんか変!
せっかくやから久々に海へGO!
カメラ忘れた・・・sad
まろんさんの足が悪くなってからあまり行かないようにしていたん
だけど、嬉しくてはしゃがないようにおやつでつって、
硬いところを歩かせたので心配してたまろんさんもビッコには
ならなかった。

P2009041101

桜も満開になったいつもの公園へ・・・
相変わらず人も少なくてgoodな笑顔♪

P2009041102

大好きなボール遊びも今はくるみ中心
近距離で少しだけ・・・
それとくるみが置いてきたボール拾いがまろんの役目。

暖かかった・・・いえいえ暑かったのはこの日まで・・・
今週の火曜日に雨が降り、いったん終息。
今日は寒いくらい。でもこれが平年並みらしい。
あ~、これから長~いGWの予定をたてねば。。。

長らく、UPできなかったので一気にUP。
実は私が仕事で会社のHP作りしてて、わからんことも多くて、
遅れ遅れてなかなか完成できず、家に帰ってからも奉仕作業
してました。
4月の頭にやっと完成したので、暇な人は見てみてください。

http://tanataro.sakura.ne.jp

決して、買ってくれとは言いませんので。。。

なんと10歳!

まろんが4月1日に10歳になった。
少し前に後ろ足をねんざして、でもそれはすぐによくなったし、
最近は以前のように前足もビッコひかなくなっていたんだけど・・・
暖かくなって、日も長くなっておデブのくるみのために
夕方少し長い散歩に行くようになって数日経った頃、
急にいっつも歩いてる細かい砂利道に行くとビッコひくようになり、
歩くのを嫌がった。
アスファルトの道は平気だし、どんどん歩くし、足の裏を見ても
何にもなってないし・・・なんかおかしい。
そんな頃、くるみの足を拭いている時なんか体に違和感を感じた。
チェックしてみると、毛のかたまりと、ただの贅肉だった(笑)
ついでにまろんもチェック、チェック。
胸のあたりにありました。ぶよぶよしたしこり。
発見したのはくしくも4月1日、まろんの誕生日(涙)
前の感触と同じなので多分脂肪種だろうけど、年も年だしちょっと心配。
日曜日まで待って、病院に連れてった。
結果はやはり脂肪種で、悪いものではなかったのでしばらく様子をみることにしました。
ついでに、足の方も聞いてみた。
先生が背中から腰を押してみたら、背中と腰の二ヶ所でちょっと怒って痛がったまろん。
前は触ってもあまり反応しなかったのに・・・
そのあと、なんか調子悪げで、家の中でもなんか後足がくねくねしてたりして・・・
なんだか急に弱々しくなってきたような。。。
このまま歩けなくなるんじゃないかとすごく不安になった。
けど、なんか急に元の通り元気になってきた。
なんだったんだろうか???
お歳のせいか?とにかく無理はさせないようにしなくては。。。
あれからあの砂利道にはまだ行ってないけど。

そんなこんなで、お誕生日もなんもしなかった。
ごめんよ~まろんcoldsweats01

マロンさん、安らかに・・・

3月に入り、暖かくなってきた頃、突然の訃報・・・
大阪にいたころ、よく一緒に遊んでもらったマロンさん・・・
肺炎だったそうです。
最期まで、よっさん&よしみちゃんに心配かけまいと頑張ったそうです。 

まろんと同じ名前で片仮名と平仮名違い。
犬嫌いで、自分を人間だと思い込んでる所もまろんと同じ。
むりやりWマロンで写真もいっぱい撮ったね。
微妙な距離を保ち、決して近づこうとしなかったおふたりさん。
大っきらいな犬の中に入れられて「何で?」って顔してたね。
でも、愛想の悪いまろんと違って私たちにはいっつも甘えてくれて、
人間大好きだったね。

P20080322_170400_47

最後に撮ったWマロンの写真。
珍しく至近距離でふたりともなぜか笑顔だった・・・

昨年のジェーンさんに続いて、
また仲良しさんが逝ってしまって、ものすご~く淋しいです。
よっさん&よしみちゃん、早く元気になってね。
また大阪に帰ったらしまじろうと一緒に遊んでね。
最期に会いに行けなくてごめんなさい。

そしてマロンさん、今まで、いっぱい笑顔をありがとう♪
安らかに眠ってね。。。




 

久々・・・

毎度ご無沙汰ですsmile
あっというまに雪から桜も終わろうかという季節になってしまいました。

ちょこっとさかのぼって雪のまろくる・・・
前回のやっぱり雪の次の日、雪遊びに行ってきましたski

P20090222_04

まろくるを遊ばせる場所によさそうな閉鎖されてた山に入る道・・・
とっても雪が深かったので、道を作ってまず突入!
そのあと、おっちゃんが雪を踏み続けて広場を作ったよ。

P20090222_03

まろんさん、特別の笑顔happy01

P20090222_02

雪の道でうろうろくるみん。
道作ってなかったら完全に埋もれてまっせ~

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ