2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月

秋は?

すっかり冬支度からこっち、なんだか暖かい。
まあ、心地よい暑さやねんけど。
白山の上の方ははもう紅葉が見頃だと今日ラジオで言ってた。
やはり一応、秋は近づいているのは確からしい・・・
この前までの寒さのままなら、どうなるかと思ってたけどね~

でも日暮れは確実に早い。
この時期になると夕方はなんだか焦るcoldsweats02
またこれに慣れてくるとそうでもなくなるんやけどね。
一昨日からは昼に電気つけて出勤…これで、少しは遅くなっても大丈夫だ~!時々、電気つけてくの忘れて行くと、帰ってきたら真っ暗な玄関で待ってるまろくる。こっちが気にするほど、本犬たちはあんまり気にはしてないようやけどねdog

明日から、三連休。どっこも出かける予定はないけど。
こっちに来た時に買ってきたパジェロミニ君rvcarが車検に出かけますが・・・早いよ~もうすぐ石川に来て丸三年も経つねんねえ。
何かにつけて大阪よりものんびりペースsnail
ゴミゴミが嫌いな私には合ってるような気がします。まあ時々、イラッとすることもあるけど。。。
明日は、雨見たいやし、おっちゃん仕事やし、まだまだ残ってる冬支度…衣替え・クーラーの掃除・扇風機の片付け、ストーブの用意etcetc…
あちゃ~まだまだあるやん┐(´д`)┌ヤレヤレ
がんばって片付けま~っす!

         P20080915

                   こんなんいかがですか~?

with 会社

今週は、火曜と木曜の2回同伴出勤しました。
どちらも午後からですが・・・朝から行くと色々大変で疲れるのだ、私が・・・sad
一応、私が一人の時とか、時々は連れてきてOKをもらったscissors
といっても殆ど私一人なんだけど・・・
犬がちょっと苦手な人もいるのでサークルに入れとかないといけないし、毎日はまろくるも疲れるしね。その人は嫌いじゃないけど昔噛まれたことがあって触れないって言ってんだけど二日目にはまろんを撫でていたhappy01
社長は犬好きで、帰ってくるといつもしばらくはまろくるの相手をして「癒しや~」と言ってる。夕方、仕事が終わると何もない工場でまろくるとボール遊びしてくれる。
まろんさんは、工場を全天候型遊び場だと思っているみたい・・・baseball

          10021_3

二人が同じ体制で並んで爆睡してたからカメラを出そうとごそごそしてるとくるみが起きちゃった(;´д`)トホホ…まろんさんは目はあいてるけど、爆睡状態のまま…

前は部屋の奥側にサークルを広く置いていたんだけどなんか落ち着かないみたいなので入口の方(工場丸見え)に設置した。前より狭くなったのだけど、前よりいいみたい。
私一人やし、サークルに入れなくてもいいんだけど、他の人がいる時は入れないといけないし、慣れて貰わないと…
とくにまろんさんはケージとか入れられるのは嫌いやし、どうかなと思ってたけどお試し期間の時二日ぐらいはムームー言ったりもしていたけどもう慣れたようだ。それに、前に私が家で仕事してた時の習慣か、パソに向かうと諦めてすぐに寝たsleepy

         10022_2

写真終わったらご褒美貰えると思って、オスワリ。
早く頂戴よ~不満ぶーのまろくる

実際まろくるは、家にいた方がいいのか??サークルの中でも私がそばにいた方がいいのか??どっちなんだろ~???永遠の謎じゃ!

ただね、一緒にいたらご褒美貰えるし、帰りは公園に散歩行って走れるし、それはそれでいいのかも・・・

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

無料ブログはココログ