2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

冬仕様

最近、日に日に寒くなってきました。
去年の今頃もこんな寒かったのかなあ??一年前の記憶がないcoldsweats01
今日のお昼の気温は19度でした。
先週末、あんまり寒かったので家の中を模様替え~
土日、かろうじて雨が降らなかったのと昼間はちょっこり暖かかったので羽布団出して、干して、まずは布団まわり。。。
なにせ夏布団に毛布かけて寝ておりましたもんでsmile上だけあったかくなってもシーツが夏物で冷たいやんかいさ~
さすがに布団がごつくなったら毛布はいらんかなあと思ってたけど、どっぷりかぶって寝ましたわsleepy

続いて、居間…コタツ出すのはまだ早いやろ~と言ってたけど、晩御飯の後寒くてゆっくりくつろげまへん。
しかし、昨年まで使ってた布団、汚れて捨ててもたんやった。
さっそく、日曜日にニ○リに買い出しに。
なんせまろくるのよだれと毛だらけになるのでお手ごろ価格のものを探しにね。
おとなりのサ○ィで売ってたかわいい柄のものの半額くらいでしたからscissors
カーペットも敷き替え、コタツ布団をかけたら出来上がり~
もちろん、コタツの電源はまだ入れませんが、フトンがあるだけで暖かい。
おとといまで震えてたのに昨日から快適になりました。
それでもくるみはまだ玄関へ行きたがる。寒いから部屋の戸閉めたいのに…sweat02
まろんさん?さっそくコタツ布団の上で寝てはります。

P9290003

そういや、夏場はお風呂もシャワーなので浴槽はほとんど洗っていなかった。
今年はGW明けからスポーツクラブに通っているので週のうち半分くらいはジムの風呂に入ってたし…
日曜日はおっちゃん、風呂釜をジャバして風呂洗いしてましたわspa

お待たせしました~

やっとこさHPの移転作業が終わりました。
前のをちょこっと整理しながら移転してたから、あ~しんどです。

ブログの方も、楽天は変な書き込みとかが多いし、いまいちだったのでこちらに変えてみました。

こっから↓は前のブログと同じです

さてさて、まろくるの近況ですが、
wan連れ出勤はひとまず終了しました。
別にまろくるが粗相をして連れてきたら困ると言われたわけではないですよ~
後半は、まろくるも慣れてきて、職場では家のようによく寝ていい子でした。
でも出かける時は、ちょっと嫌そうに見えたり…私もしんどかったり…
仕事の都合とか、いろいろ考えて、取り合えす試用期間一週間という話(結局は二週間)だったので、こちらから一旦終了しますと言ったんですが。
最近、朝や昼に出かける時、何で??って顔して見送られるのでやっぱり行きたいのかもという日もあったりして・・・
私も毎日はしんどいので仕事の状況とか見て、不定期に連れていけたらと今は思ってます。また会社の方にも聞いてみて、いけそうならお願いしようかな。。。

090601

この夏、ランママのところで購入した新しいTシャツです。
また男の子みたいやけど、その方がまろくるらしい感じですわ。

ここのところ、急に涼しくなって(朝晩は寒いくらい)めっきり秋っぽくなってきた石川。今日も夕方から雨が降ってまた寒くなるらしい。
そろそろごっつい布団出さんと風邪ひきそうです。長袖もいるなあ…

092001

土曜日に久々に海の公園に行ってきました。
海水浴が終わって、また流れゴミがいっぱいになってきていました。

そういえば、最近、まろんさんのびっこがマシになってきました。
砂浜走ると、夜はかなりひどかったのにこないだは全然大丈夫でした。
そういや通勤してる時も毎日公園でボールしてたけど、ひどいことにならなかったし…
こないだ、病院でサプリは最低一年は飲まないと効き目があるかどうかの判断はできないと言われたけど、今のサプリ飲み始めて半年くらいかな?効いてきたのだろうか??
どっちにしろ、油断は禁物。運動は控えめにしとかなきゃです。

HPの方も、ちょっとは更新したいと思っておりますので、また期待しないで時々は覗いてねsmile

残暑?

200809.05

8月の終わりから涼しくなってこのまま秋へ突入かと思ったが、
やはり甘かったか?確かにお昼は少し暑い日もあったが、
夜は窓開けて寝られないくらい涼しい。これぞ石川なのだ。

083101_5

8月末日…結構残暑厳しい日だったのに夕方の空は秋の空~

実は私、転職しまして7月から新しいところで働いております。
前より小さい会社で、半派遣会社的なところで、みんな出かけて一人っきりの日も多いdespair
ちょっとした用で社長が我が家に来た時にまろくるに遭遇。
元々犬好きな人だったので、超感激していた。
しまいには、わんこ連れ出勤することにまで発展sweat01
9月からまろくる連れて出勤しているのだ。
とりあえず、一週間と言っていたが今日も帰り際にまろくると遊んでいた社長さんbleah
来週からのことは何も言わなかった…どうしたらよいのか?
来週聞いてみよう。というくらいええかげん…いえいえ、気楽な会社なのである。

090301

会社の事務所?休憩所?みたいな一角を陣取るまろくる

わんこ連れ出勤は思ったより大変だ~
まろくるもストレスでおかしくなるかと思いきや
朝から連れてけ~と玄関で待ち構えている。
私としては、毎日ではなく、時々にしようかなと考え中。

ただ、帰りに公園に寄って散歩できるのでそれはちょと魅力。
平日の夕方は少しわんこが集まっているのだ。
大阪ほどではないけど、いろいろ情報も聞けるかもしれないしねscissors

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ